FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絆&魁

ワンコ仕様のお部屋出来上がり

お盆前に敷きかえたワンコのいる部屋のウッドカーペット。

ドンドコ走ったり、上の部屋から階段を飛び降りてきたりと、傷ついてきたので、今日は朝からワックスをかけることにしました。

とりあえず二人を別室のゲージの中へ入れ、

20150830④

とうちゃん指導の下、さあ開始

20150830②

とうちゃん、お仕事で本職の職人さんから教えてもらったらしく、塗り方にもウルサイ

それじゃあ・・・ということで、お任せしました。

20150830③

樹脂ワックスなので、傷も防止し、すべり止めにもなるらしい。おかげでピカピカになりました

長時間ゲージの中に入れられていた二人は、早く出してよ~と言わんばかりにピーピー鳴いていました。

きれいに乾ききってから、開放された二人。  お待たせ

20150830①

おりこうにできたからご褒美 ご褒美

20150830⑤

あと、とうちゃんがいつもお仕事から帰ってきたら、大喜びして飛び跳ねるあたりにタイルカーペットも敷きました。

20150830⑥

これで完璧

少しきれいにして、犬小屋から脱却しようと思ったけれど、やっぱり何をしてもワンコ仕様になってしまいます。

まあ、彼らが快適ならそれでいいっか

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

No title

部屋がキレイになるって本当に気持ちがいいですよね♪
ゲージから出してもらえた2人の笑顔www可愛い☆
カイくんちょこっと首かしげてるのが余計に可愛い☆

飛び跳ねる所にカーペットwww
どんだけ飛び跳ねるんだろ?って想像して笑っちゃいました(笑)

1つ前の内容・・・rainは好きな順番に
犬→子供→大人です。犬には100%しっぽフリフリで
寄って行きますがちょっとでも吠えられたら「はいさいなら!」です(笑)恐ろしい位無視しまくります(爆)
子供は「キャーキャー」みたいな高い声が好きで、
rainの目がキラキラになって上手に遊んでます♪
大人は近くまで寄っていきますけど、本当にタイプじゃないと、撫でられそうになるとスッとスカします(汗)
もう少し愛想よくして欲しいですけど・・・
まだまだ不思議がいっぱいありますよね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ?
⁇鍵コメでいきましたか?なぜだろう?
⁇行ったかな?行ってないかな?
ごめんなさ〜い

リアン&カイママさんこんばんは。
ピカピカの床、気持ちいいですね〜。
樹脂ワックス!はワンコに安心なのですね。勉強になりました‼︎
我が家の床もいつまでもつかな😅
あっちをガジガジ、こっちもガジガジ。
リビングもバタバタと走り回り😵
家まるごと犬小屋、バンザーイですね😁
ワンコが居心地いいのが1番❗️
いやでも、人間も❗️少しは...

こんばんは^_^

お家が綺麗になって嬉しいですね^ ^
お二人さんも、ピカピカになった床で気持ちよく遊んだり、寝たり。

パパさん、ママさんお疲れ様でした〜(^O^)/

お二人さんもゲージから出してもらった顔!やっと解放された〜って顔ですね^ ^

まだまだやんちゃな2人!
床にキズが付かない事を祈ります。
;^_^A

所でママさん、ブログ書く時に字を入れますよね。
それって、手で書くのではなく、パソコンで入力するんですか?
字が上手だから聞いてみようと思いました^ ^

Re: No title

☆ハヌルさん☆

ワンコたちがまだ悪戯をいっぱいする頃は、もうどうにでもなれ~と思うぐらいズタズタの犬小屋でしたが、このところ家の中ではすこ~し落ち着いてきたので少しずつマシな犬小屋になるようにいろいろ考えています。
いつもフリーなので、片付いてきるちょっとの間ゲージに入れるだけで二人してピーピーとどこから出るのかわからないような声で合唱してましたよ(笑)
そうなんです、とうちゃんが帰ってきた時やお散歩に行く直前は嬉しさのあまり、ポンポン飛び跳ねてもう家ごと揺れてます。
あんなに飛び跳ねると床に傷がつくというより、掘れてしまいそうです・・・(汗)

rainくん、人懐っこいフレンドリーな典型的なゴルちゃんですよね。いいなぁ。
リアンは一番興味のあるのはワンコかな? ワンコにはどんな子にも愛想してます。あっ、いや自分と同じぐらいの男の子には何か張り合ってる感があるかな?
でも人にはあまり興味なしです。そして愛想なし。せっかく相手して下さる人にでも、触りたかったら触ってもいいけど愛想はs-へんでって感じです。かわいくないヤツなんですよ。困ったもんです(苦笑)

Re: No title

☆ベル&ジニーママさん☆

3年ほどでズタズタにされたウッドカーペットをやっと敷き替えワックスを塗りました。
もうワンパク盛りの二人が、ワンプロなどするので、傷かつくというより掘れてましたから・。
でもまだまだお散歩前やとうちゃんが帰ってきた時は超興奮状態になるので、部分的にタイルカーペットを敷きました。
なんか変なお部屋ですが、まあしゃーないですわ。

ジニーちゃんもいもくん大好きなんですね。
うちの二人も遊びたくなったら、持ってくるのはいもくんですよ。
いつもどこかにころがってます(笑)

Re: タイトルなし

☆ゆず&ゆきママさん☆

やっとズタズタのウッドカーペットを敷き替えることができました。
前のは安いのを買っていたので、あっという間に傷だらけ。しまいには穴も掘れるぐらいになっていました。
販売店に相談したら、大型犬ならまだ無垢材のカーペットなら少しは持ちも違うかもしれませんということで、今回はそれにしました。そして樹脂のワックスを塗ったらいくらか傷も防げるし、すべりにくいとのことで、念には念をいれてワックスかけました。

今、ママさんちもゆきちゃんの為にはカーペットか何か敷いておられるんでしょう。
うちも魁がパピーの頃は、足の為にとタイルカーペットを敷きつめてました。でも大きくなるにつれて、汚れもひどくなるし臭いしで、落ち着いた頃にカーペットを外したんです。
でもやっぱり足の為にはカーペットの方がよさそうですよね。
今度、敷く時は二人がシニアになって足腰がヨタヨタし始めた頃かな?  そう考えるのはちょっとさびしいな。

Re: タイトルなし

☆ゆきさん☆

もののみごとにボロボロだったウッドカーペットをやっと敷き替えることができました。
相変わらず、その上でワンプロなどやらかしてくれるのですでにいっぱい傷が入っていますが、掘れて穴があくことはないと思います。傷防止の為にワックスも塗り、タイルカーペットも敷きましたからね。 これでしばらくは大丈夫!

写真に入れる字のことですか?
あれはソフトに入っている字をいれる機能で入れています。
ちょっとでもかわいく見れるように、ちょっと二人には不釣り合いな丸文字のポップ体などを入れています。
なんかお絵かきみたいなので字を書けるようですが、うまくいきそうもないのでパソコンで書いて入れています。
ゆきさんも、チモくんの気持ちなどを書いてみて下さいね。

No title

凄い!
ピカピカになりましたねからーっ!!
黒光りして・・・
いえ、床光りでした♪
やっぱり、綺麗になると
気持ちいいですね。

実は、我が家は、築23年ですが
1度もワックスかけた事がないので
パパさんにお願いしたいでぇ~すっ(^^ゞ

Re: No title

☆腹黒母さん さん☆

大きなヤンチャ盛りの男の子が二人もいると、それはもうなにかとズタズタになってしまいますi-6
今回やっとウッドカーペットを敷き替えたので、少しでも長持ちしてくれるようにワックスかけました。
我が家も、前の家は20年、今の家は10年ですが、初ワックスですよ(笑)
ママさんちは女の子二人だから、きっと傷みも少なくきれいにされてるんだろうなぁ。
我が家は前も男の子兄弟、今回も・・。 こりゃしかたないですワ。

No title

我が家も基本ゴル達が過ごしやすく幸せに暮らしてくれる事が一番。ゴル達の為なら苦労はなんのその。
父ちゃんさん頑張りましたね。

Re: No title

☆浜のルナさん☆

少しはきれいにして家らしくしたいと思うのですが、やっぱりワンコのことを一番に考えてしまいますよね。家族だもん。
まだまだワンパク盛りの兄弟なので、犬小屋状態は続きそうですが、それなりに生活していきま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。