スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絆&魁

食欲の秋

今日、絆&魁地方は朝から雨  久しぶりにクーラーを稼働せずに一日が過ごせました。

このところ、とうちゃんのお仕事が多忙で疲れ気味。夏の暑い間はどこへも行けなかったので、今日は久しぶりにランランしに行こうと言ってたのに、この雨では無理でした。 残念


最近、とうちゃんが悪いクセをつけてしまい、食事中にワンズにつまみ食いをさせるんです

だからリアンは椅子に座ったり

20150906①

食事中のとうちゃんの動きをガン見したり・・と。

20150906③

そして、いつも少し残してワンズに食べさせるんです。

20150906④

食事が終わって、ほっとテレビを見ていると、今度はワンワン

20150906⑤

お皿に残ってるのをちょうだいコールです  無視すると、今度はひっかきにくる・・・。ん もぉ~

しかたないので、そそくさとお皿を片づけるとついてきて、今度は置いてあるジャーキーの袋の前でちょうだいコールです。

20150906⑨

またまた根負けして、おまけのジャーキーを差し上げてます

20150906②

このところ、こんなことの繰り返し。 これじゃあ、恥ずかしくて、お泊りに行ってもも一緒に食事もできそうにありません。

悪いクセがついてしまった

食欲の秋がきたからかな?

でもワンコのことばかりは言えません。 私たちも食欲の秋到来ですよ。

昨日、神戸へ出かけたら、もう栗を素材につかったお菓子がたくさん並んでました。

さっそく、栗ようかんと 栗まんじゅうを買ってきました。

20150906⑧

めちゃ旨

そして、今日はまだ、ブロ友のゆきさんから、新鮮なピオーネを送って下さいました。

20150906⑦

いや~、おいしそう  私の大好物です  有難うございました。

もうすぐ会社の健康診断なので、セーブ、セーブと思っていますが、きっとこんなおいしいもの食べはじめたらやめられないだろうな・・。

あ~、自制心がなくなる自分が怖い  やっぱり食欲の秋ですね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

No title

おはようございます。

昨夜のU-18 ベースボールワールドカップ、残念でしたね…。
でも、頑張ってくれて感動しました。
裏ではバレーもあり、忙しくテレビチャンネルをパチパチしながら観ていました。

ホント、雨降りの毎日が続いて嫌になってしまいます。
リアン君カイ君も、久しぶりのランランが残念だったね・・・。。
一番残念がっているのは、ママさんだったりして(笑)私もそうだから(笑)

あらら・・・パパさんやっちゃいましたね!
まるで、我が家のベル状態ですよ!
ベルのようにおデブになる前に止めて下さ~い。
・・・と言いながら、ジニーもしっかりおばあさんに悪いクセをつかられてしまいましたヨ・・・・・・。

身体に恐い季節がやってきました・・・。
ジニーとお出かけして、ついついモンブラン!のネーミングに負けて買ってしまいます。
この栗ようかん、栗が凄いですね~~。
ようかんの中に栗がチョビチョビ入っているのはよく食べますが、これって上にこれでもか~位に乗っかってますよね~。
私もこれ見たら即アウト!です。
流石スイーツ王国神戸です。
そして、果物の宝庫山梨。
ぶどうも大粒でv-344v-344
何だかんだ言って、年中食べている私でした。

こんにちは^_^

最近は雨ばかりで、本当にランラン楽しみにしているリアンちゃん、カイくんは残念ですね;^_^A
しかも、今度は台風ですと〜(⌒-⌒; )
少しは晴れて欲しいですね。

しかし、食欲の秋なので、皆さん食欲旺盛で;^_^A
私もですが、、、;^_^A

パパさん、ゴハン残してまであげてしまうんですか?^_^
私もです!(^o^)
あの目で見つめられると、ついついね;^_^A 分かります^ ^
でも、心鬼にならないとですね。


さすが、スィーツは神戸ですよね^ ^
沢山美味しい物があって羨ましいな〜(^o^)
山梨なんて大したものなくて、、
フルーツ位ですよ、、

ブドウ今年の方がいくらか小さい気がしますが皆さんでどうぞ^_^
桃とブドウどちらが好きですか?

Re: No title

☆ベル&ジニーママさん☆

こんばんは。
昨日の雨で一気に涼しくなりました。
残念ながら、昨日は走らせに行くことが出来ずに悶々としていたのですが、夜、U-18の試合を見て、球児たちの頑張りに興奮して応援していました。今の高校生は1年生からすごいですね。体格もガッチリだし、たくましい!

とうちゃんが変なクセをつけてしまいました。ホントにもう・・怒怒。
好き嫌いの多いとうちゃんが、夕食に嫌いなものがでると、ワンコに残しているとかいいながら、ほんとうは自分が食べたくないということから始まりました。今やワンコたちはもらえるもんだと思って毎日催促ですよ。困ったもんです。

私、月1回野暮用で神戸の三宮にでかけるのですが、どうしても帰りにはデパ地下めぐりがやめられません(笑)
今回はこの栗ようかんにロックオンしてしまいました。こんなに栗がのっかってるのって珍しいでしょう?
そして大好きなピオーネ❤ もうこうなったら、太ってもいいんだ! まあもうすでに太ってますけど(笑)
会社の健康診断が終わればもっと食べてやる~♪

Re: タイトルなし

☆ゆきさん☆

こんばんは。
昨日の雨ですっかり涼しくなりました。でも明日からしばらくまた雨みたいですね。イヤだなぁ・・。

とうちゃんは、自分の好きでないものを残してワンズにあげるんです。好きなものはしっかり全部自分のお腹の中へ・・・笑
でもワンズは毎日もらえるものだと思って、近頃は催促してくるんです。おちおち食事もゆっくりできません。
自分達に都合のいいことはすぐ覚えますものね。

神戸のデパ地下へ行くと、もう買わずにはおれなぐらいおいしそうなものがいっぱい!
私はどちらかというと洋のお菓子が好きなのですが、とうちゃんは完全に和ものなんです。
今回は栗に一目ぼれで迷わずこのようかんをゲットしました。
果物はなんでも大好きです。 これから秋になるとますますいろいろな果物が出回りますね、楽しみだ!

アハハ❗父ちゃんやっちまいましたね~(笑)
色々しつけをしようとしてもなかなか覚えさせられないのに、こう言う事は覚えさせる気はないのにすぐにインプット(爆)
rainも夏にご飯を残すから『ふりかけ作戦』で
むね肉のミンチ、お刺身細かくしたの、魚を茹でたのetc.ってふりかけしてたらフードのみだと『ふんっ‼』ってするんですよぉ❗もぉ‼
ちょびちょびもたもた食べてるし(爆)
どうにかせねば(笑)

スイーツにフルーツ💕
好きなくせに剥くのがめんどくさい。
スイーツもわざわざ買わないです(笑)
でも、焼き肉は定期的に食べないと発作が起きます(笑)

Re: タイトルなし

☆ハヌルさん☆

ホント、自分たちに都合のいいことが教えなくてもすぐ覚えてしまう。
特に食べることに対しては、1回でも覚えますよね。
も~ぉ、悪い癖がついてしまった・・・。

rainくんも、おいしい物を知ってしまったら、ふつうのなんて食べれるかい!って思ってるのかしら(笑)
でも昨日送ってもらったボロ雑巾のrainくん 大好きです❤
あんなにワンコらしくドロドロになって遊ぶのって、ステキですよね。
それをそばでニコニコしながら見ているであろうハヌルさんもステキなママさんです。
私も基本的に、どんなに汚れても、どんなに後の手入れがたいへんになろうとも、自由に遊ばせてあげたい方ですから。
うちも時々雨の中、公園で爆走して帰ってきますが、その時の顔はイキイキしてますもん♪

ハヌルさんがスレンダー美人な訳がわかったわ!
スイーツも買ってまで食べない。タンパク源のお肉はしっかり食べる。目いっぱい体を動かす。
もう、私とは正反対だもの。 1つでも真似できたらいいなぁ・・。でも無理かも。
オデブのおばさんからは抜け出せそうもありません。

リアン&カイママさんこんにちは。
ご無沙汰してしまいました。
パパさん、嫌いな物をワン達にあげてるなんて小学生みたい〜(笑)
でも、あのちょうだいって言う目を見るとダメなんですよね〜。私も食事中にご飯をひとくちずつ、ゆずにあげて娘に怒られいました😓
ゆきちゃんには、絶対あげないようにとすでに釘を刺されています😅
我が家の食いしん坊No. 1は、やっぱりゆきちゃん❗️ご飯の用意を始めるとワンワンギャン大騒ぎしていましたが、ケージから出すと側で座って待てるようになりました。
でも、お皿を目の前にすると置く前から飛び付くんですよね。マテが出来るようになるのは、まだまだ時間がかかりそうです😥
ママさん、私も来週、会社で健康診断があります。ああ、今年もダイエット間に合わなかった...で終わったら、食べてしまうんですよね😅

Re: タイトルなし

☆ゆず&ゆきママさん☆

こんばんは。
そうなんです、とうちゃんは自分があまり食べたくないものは進んでワンズに差し上げております。
反対に好きなものは全部お腹の中へ。めちゃくちゃわかりやすい人でしょう(笑)

またまた、ゆきちゃん、リアンのパピーの頃と一緒! いろんなことが似すぎです(^o^)
リアンもパピーの頃、すごく食い意地がはっていて、お皿に入れて食べる位置に持ってくるまでに飛びついて何度かひっくり返されたことがありました。お皿を置くともう瞬殺でしたよ。
きっとブリーダーさんのところでは、他の子も一斉に食べていたから我先にとなってしまったのかなとも思っていましたけど、すごかったです(苦笑) それが今ではこの物食いの悪さ・・・。変われば変わるもんだわ。

ゆきちゃん、もうすでにウマウマを前に座って待てができてるんですね。すごい!すごい! ぜったいヤンチャな子って覚えも早いと思います。あっという間にいろいろなことを覚えてしまうのでしょうね。これからがとっても楽しみ♪

私、ワンダーコアとレッグマジックとワンズのお散歩1時間半で頑張ってますが、すでにあきらめの境地です(涙)
なんで痩せないんだろう?? それ以上に食べているからで~っす。 メタボ検診でひっかかりそうです。はぁ~。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。