FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絆&魁

今日はお休み

今日は、かあちゃん月1回水曜日のお休みの日。(そのかわりシルバーウィークは仕事です

せっかくよい季節になってきたのに、あいにくの雨

朝のお散歩はなんとか雨にあわずに済んだけれど、昼間はずっと降っていました。

20150916⑦

あ~ぁ、また雨・・・      うらめしそうなリアン

かあちゃんも、今日はちょっと時間の余裕があったので、前々から思っていたリアンの服作りに着工しました。

基本的にわが家は裸族なので、着せる機会はほとんどありませんが、まあ趣味みたいなものです

名前を入れたいと思いアルファベットのアップリケから作り始めたのですが、これまた想像以上に難しくていきなり撃沈してしまいました。

20150916③

接着芯を張って切り抜いたところまでは完璧だったのに、キルト芯を張ってまわりをミシンでかがるのができなかった・・

そういや、こんな細かいカーブをミシンで縫おうとするのが間違いやわ・・と開き直り、今日の作業はここまでで終了となりました


夕方のお散歩の頃は雨も上がり、とっても気持ちのいいお散歩の季節となってきましたよ。

20150916①

お散歩コースには彼岸花が。 ここの彼岸花はうす黄色。

彼岸花ってホントに彼岸に合わせたように毎年咲くのにはびっくりしますよね。

20150916⑥

リアンは家から北のコース。 魁は南のコースへ。  合計1時間半のお散歩です。

20150916⑤

南のコースは大通りを越えるので、陸橋を使います。

20150916⑧

陸橋を上がる時は魁さまに引っ張って登ってもらってます それでも息が切れてたいへん

気持ちは20歳の頃のままだけど、からだは正直やわ~  衰えを実感する瞬間です

ええ運動したわぁといいながら、帰ってきてからはこんなものを

20150916④

痩せられない要因はこういうことにあるようで・・。 わかっちゃいるけどやめられない

ということで、今日も一日が終了しました。

今、そばでわが家の男3人組が川の字になって寝ています。

20150916②

我が家の秋の夜長は過ぎていきました

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

No title

お散歩大好きだから「お散歩」って言うだけで
うひょ~っって笑顔になって可愛いですよね。
お休みの日は私も時々、朝のお散歩以外の不意打ち!
「rain郵便ポストまで歩こう!」などと言うと「??」みたいな
顔をするんですけどハーネス持ったら、ノミ男登場!
ビョ~ンビョ~ンって跳ねて喜びますww

ママさんすごい!犬服作れるんですね!!
尊敬します~!!!犬服の型紙はどこかで購入
されるんですか?私もオリジナル服が欲しいです。
型紙の購入先、教えていただけたら嬉しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・母が作ります(爆)(笑)

こんばんは^ ^

久しぶりのお休みが雨なんて残念でしたね。
でも、ゆっくりお家にいるのもいいかもです^ ^

リアンちゃんの服ですか〜^ - ^
いいな〜(^O^)/

手先が起用で羨ましいです^_^
人間の洋服は作りますか?
前から聞こうかと思ってたんですが、お金払いますので、スカートを作ってほしいです^ ^
あつかましいお願いと思いますが、、、


犬服を作ってオークションに出してる方いますよね。
ママさんもどうですか?
売れると思います!私もチモのを買いますよ(^O^)/
いい考え?(^o^)

運動の後のウマウマは格別ですよね〜 分かります!
栗ですよ〜^ - ^
マロン大好きです!
チモも大好きですよ^_^

食欲の秋、スポーツの秋ですね^_^

Re: No title

☆ハヌルさん☆

お散歩大好きで、”行く”なんて言おうものなら大騒ぎが始まります。
でも私一人だと、魁はリアンと一緒に行けないのがわかっていて、しゅんとなってしまうのがちょっとかわいそうです。
とうちゃんの時だと、いっしょに行けるので大騒ぎですよ。
でもうちは巨漢なので、rainくんのようにぴょんぴょんじゃあないなぁ・・。ドスンドスンです。家ごと揺れてます(笑)

犬服は上手には作れませんが、割となんでもやってみたい方なので、生地や材料を買い込み、さあヤルゾと意気込んでも、今回のようにいきなり撃沈されることもしばしばです。ハハハッ~!!
型紙はネットでも今、無料の型紙がありますよ。今回のはmilla millaさんのお試し用のをダウンロードしてみました。一度見て下さいね。サイズも細かく分かれているようなのでピッタリサイズで出来上がるかもしれませんよ。

私の母も洋裁をするので縫ってもらった方がうまくいきそうなのですが、とりあえず難しすぎてgiveupするまでは頑張ってみます。

Re: タイトルなし

☆ゆきさん☆

こんばんは。

昨日は雨でどこへも行けず、久しぶりに家でのんびりできました。

うちは基本的に裸族なので、あまり着せる機会がないと思うのですが、時々作ってみよう!と思います。
頭の中ではいろいろ構想はできてるんですが、腕がそれに伴わなくて・・・、残念な結果になってしまいました(苦笑)
でも生地も材料も買い込んでヤル気満々なので、あきらめずに頑張ります! うまくできるようになったらチモくんのも頑張りますね!!

私の母は洋裁をするので、子供のころからずっと手作りの服で育ちました。
最近まではスカートも作ってもらってたのですが、歳をとり目もみにくくなってきたらしく、この頃はまったく作ってくれません。もちろん私も縫えないです。せいぜいスカートのすそ上げぐらいかな??
こんなことなら練習しておけばよかった・・。

年中食欲が衰えることがないので、どんどんはけるスカートが無くなっている私です。かなし~(涙)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。