FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

リアンのgoing my way

このところ天気が安定しない絆&魁地方です。

幸いに朝と夕方のお散歩の時には雨から免れています。

リアンを散歩して、家に近づいてきた曲がり角では、急にリアンの歩調が速くなり、家とは別方向へすたこらさっさ

20150925①

それがいつも、どの方向から来ても、家方面の曲がり角では速歩となり、別方向へ行くんです。

しかたないので、もう一回りし、いよいよ家・・となると、今度はあちこちでしつこいぐらいに臭いをかいで動かなくなるんです

20150925②

まるで、まだまだ帰りたくな~いって言ってるみたい

リアン一人なら、いくらでも歩いてあげるけど、後に弟が控えてるもので、少々あせります。


そして、夕食後のお楽しみ。

二人とも今は食欲旺盛で、フードもあっという間に完食。

そのあとのデザートに梨を食べるのですが、皮むいている時から、ワンワンうるさい!うるさい!

20150925③

リアンはちゃんとむいてあげた実を食べるんですが、皮は食べません。プイッってされます

魁は実も皮もちゃんといただきますよ。

20150925④

お散歩といい、ふだんの生活といい、リアンの “わが道を行く” 我儘生活はこれからもずっ~~と続くのでありました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

こんばんは^ - ^

リアンちゃん、きっと家に帰りたくなかったと私も思います;^_^A
道草くって時間稼ぎしてると思います(^o^)/

セシルもチモもそうです。
なかなか家に帰らなくて手をやきましたよ;^_^A

リアンちゃん、ママさんを独り占めしたかったのかな?^_^

梨美味しいですよね〜(o^^o)
みずみずしくて最高❗️
2人とも覗いて見てる姿、超可愛い💕🐶

私も明日チモにあげよう!(^o^)

No title

梨の美味しい季節になりましたね。
我が家も二人とも梨が大好き。
って言うか食べ物は何でも好きですが。
うちの子も一緒で勝手に好きなところを行きたがりますし、好き放題のことやらかしてくれますよ。でも良いんです。他の人に迷惑さえかけなければと。

Re: タイトルなし

☆ゆきさん☆

こんばんは。
やっぱり、お外の方が気持ちがいい季節になってきたので、リアンも家に帰りたくなかったんでしょうかね。
家が近づくにつれて道草ばっかりするし。
セシルくんもチモくんも一緒なんですね。

いま一番おいしい梨。ふだん食べるのもほじぇほじぇのくせに、梨は二人ともガブッですよ。
そして珍しく、魁は催促して手でひっかいてくるし。
皮もガブガブです。
明日はチモくんにいっぱいごちそうを持って行ってあげて下さいね。

Re: No title

☆浜のルナさん☆

梨や柿が出回り始めると秋を感じますね。
うちの二人も梨が大好き。あのシャリシャリという音がなんともおいしそうに聞こえます。
ふだん食べる物には用心深い魁でも、パクッと食べてくれますよ。みずみずしくておいしいですものね。

そうですね。ほかの人に迷惑をかけなければなんでもOKですよね。
我儘もたくさん聞いてあげよう。・・と言いながら、また文句言いそうなかあちゃんでした(笑)

No title

リアン&カイママさん、こんにちは。
リアンくんまさに本能のまま(笑)
涼しくなってお散歩に気持ちのいい季節。
時間が許せば、お腹が空き暗くなるまで歩きそうですね。
そうそう!果物もおいしい季節‼
でも、わがままリアンくん、皮も食べようね(笑)

No title

こんにちは〜
今日は、お休みでランランしているかな?

ベルと正反対なリアン君
ベルは、家に帰りたい一心で歩きましたv-355
どちらかと言うとジニーもかな…
散歩大好き、羨ましいです!
でも、後にカイ君が控えているからね…
こりから暗くなると焦りますね…

食欲旺盛!良いです!
以前は確か食欲減退で悩んでましたよね?
皮をプイッ(笑)
流石長男リアン君‼️
その分多く食べれてラッキーだねカイ君‼️

Re: No title

☆ゆず&ゆきママさん☆

いつもながら、リアンは自分の思いの通りに行動します。
でもこれって完全に私のこと下に見てますよね。
とうちゃんだと横にピタッとひっついて、主導権はとうちゃんでお散歩しますもん!

夕食が終わってほっと一息休憩してると、何かくれ~攻撃が始まり(ワンたちの食事も終わっているのに)お皿に残っているものを物色し始めるんです。
もうそうなるとさっさとお皿を片づけるしかなくて・・。ホントせわしい奴です。

梨も実をあげて、まだ欲しそうにするので皮を上げるとプイッ。 びっくりでしょう! 
ちなみに魁は皮でも喜んで食べてくれますよ。
どこまでわがままやねん(怒) これもみ~んなとうちゃんが甘やかしたツケがきてるんです。
・・とこんなことで夫婦喧嘩が時々勃発する我が家です。お恥ずかしい・・・

Re: No title

☆ベル&ジニーママさん☆

こんばんは。
ベルくんはお家が一番好きだったんですか? 私はその方が嬉しいなぁ。
リアンは自由にお散歩させると、たぶんずっとお家にはたどり着かないような気がします。
どんどん遠くへ進んでいきますもん。
時間に余裕のある時は行ってあげたいけれど、近頃のように日が短くなるととっても焦って、大小すませたらさっさと連れて帰ります。
その分、お休みの日にはできるだけフリーに運動できるところに連れて行ってあげたいなと思っています。

でも今日はちょっと野暮用でRUNできず。 なんだか申し訳ないなって思ってしまいます。
また穴埋めしなくちゃ! 

おかげさまで近頃は、気持ちいいぐらい食べてくれます。
いっぱい運動して、いっぱい食べて、元気に過ごしてくれるのが一番ですよね。

No title

お散歩、リアンちゃんすごく意志があるんですね。
私も「まだ帰りたくない」って思ってると思います。
同じゴルでもいっぱい歩きたい子とそうでない子が
いますよね。rainは、はい、いっぱい歩いてジャンプして
プロレスして走って転がって・・・・ボロ雑巾です(笑)

フード完食してくれるようになって一安心ですね。
同じくrainも最近は食欲旺盛です。

あ!リアンちゃんの服~!!!!!
ママさんすごーーーーーい!!!!!
さっさと作れるなんてさすがです!
あんなに可愛いのにあんまり着ないなんてもったいない!
・・・って嫌がってる姿が可愛くて大爆笑しましたけど(笑)

No title

リアン君、何だか柴になってませんかっ?!
我が道をまっしぐらで、皮を食べない所が
凛そっくりで、思わず笑ってしまいました( ´艸`)

この、我が道を行く性格がクセになりますよ~っ(^^ゞ

Re: No title

☆ハヌルさん☆

リアンはお散歩はどこまでも行きたいようです。
たぶんリアンの好きにさせていると永久に家にたどり着かないような気がします。
でもたったひとつ、“とうちゃん、お家に帰ってるかもね”と言ったとたん、家に向かってわき目も振らず帰りますよ~♪
rainくんのお散歩も楽しそうですね♪
走ったり、転げたり、思いっきり楽しんでるのが目に見えるようです。
私もそうやって遊んでくれるのが理想です!

リアンの服は結局試着だけで終わりました(涙)
・・・が、まだまだあきらめていませんゾ!
黄色の服を縫おうと計画中です。
甲子園、 黄色といえば??(笑)  リアン 背番号1(ワンなので)
これだけは絶対に着てもらいます!

Re: No title

☆腹黒母さんさん☆

そういえば、凛ちゃんもわが道をまっしぐらっておっしゃってましたよね。
そして人間に近づいてるって(笑)
確かに、リアンもなんだか人間に近いような気がする。

えっ、凛ちゃんも皮食べないの?
リアンは実を食べても皮を食べないのが、なんだか不思議です。

このマイペース加減がくせになるんですかぁ??
凛ちゃんの様子をよ~く見ておこうっと(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。