FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食いしん坊リアン

涼しくなってから絆&魁の食欲は絶好調

特にリアンは、食べても食べてもお腹が減るみたい。

夕食食べた後も、私たちのごはんをちょうだい ちょうだい

20151001⑤

無視していると、ダダをこねてひっかきにきたり、

20151001③

もらえるまで吠え続けるんです。

あんまり我儘でうるさいので、昨日、とうちゃんにガッツ~ンと叱られました。


ふつうなら、シュ~ンとなるところですが、リアンはなんと反撃にでました。ガウッ  だって

これがとうちゃんをもっと怒らせた

誰にガウッ言うとんじゃぁ

アンディ&ナギはスパルタで育てたので、あ~ぁ怒られるでぇ と思っていたら、 ダメや言うとうるやろ・・・程度で終わってしまった。あれっ??

とうちゃん曰く、短い犬生やのにかわいそうで怒れないだって   歳とった証拠かしら

20151001①



以前に訓練士の先生に言われたこと。

シェパよりゴルの方が強情な子が多いって。個体差もあるだろうけれどそうかもしれないなぁ。

アンディも一度私にガウったことがあったなぁ。

反対にあんなに皆に恐れられたナギは最後まで飼い主には従順だった。

97.jpg




で、リアンはこんな我儘強情息子だし・・。

リアンが怒られている時、怒られていないはずの弟くんは、早々に机の下に避難してますよ

20151002①

誰も魁のこと、叱ってないよ~

我儘ゴルと弱虫シェパ   見た目とは違うんです


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

ゴルって、従順で素直なイメージがあたので
ビックリしました(^_^;)

カイくん、自分が叱られてる気になったんでしょうか?
それとも父さんの地雷爆発を予想して、早めの緊急避難
でしょうか?(笑)


こんばんは^ ^

月初めで仕事が忙しくてコメントサボりました;^_^A
すいません。

リアンちゃん、食欲の秋ですか?
ちょうだいしてるリアンちゃん可愛いです(^-^)
ガウるまでしちゃうんですか〜;^_^A
パパさん、少しだけ怒ったけど、やっぱり怒れませんよね。
私もそう思います(^-^)

カイくんは、見かけより気が弱いのか〜;^_^A
自分が怒られてるかと思ったのね。
可愛い〜^ - ^

シェパードとゴールデン性格も勉強なりました(^O^)/


Re: No title

☆腹黒母さんさん☆

そうでしょう、私もゴルは従順だと思ってました。
確かに人懐っこいし、素直なイメージだと思いますが、結構強情なところはありますよ。

訓練士さんなどは、やっぱりシェパの方が絶対服従するからやりやすいようですよ。
私も先代ゴルのアンディにもリアンにも唸られましたから、いざとなると見た目と違って強情さが出るのかと思います。

魁は爆弾が破裂する前の早めの避難だと思います(笑)
逃げ足はなかなか早いですよ~♪

Re: タイトルなし

☆ゆきさん☆

こんばんは。
お仕事お忙しいのに、いつもコメント入れていただき有難うございます。

リアンは我儘放題です。これもみんなとうちゃんが叱らないから・・。
アンナギの時はかなりのスパルタ教育だったのに、亡くなってからはどうも叱ることがつらくなっているようで、ほとんど叱りません。私一人でギャーギャー言ってるんですよ(笑)

でも叱られてもリアンは全く動じませんからね。困ったもんです。
魁は怒られる雰囲気が出てきたとたん早い目の避難です。
なんとなくヤバイってわかるのかしら?(笑)

No title

うちも、ビビを叱ってるとうりが何故か何処かへピューと逃げるんですよ。
パパさんの言う通り短い犬生、まさにその通り。
我が家もやりたい放題、好き放題。これじゃダメだと思っても強く叱れない。先住犬のルナの時は、待ての時間も長くダメなものはダメと結構厳しく躾けたのですが、亡くなってから、あ〜もっと好き放題させてあげれば良かった、もっと長い時間一緒にいてあげれば良かったと今さら後悔しても仕方ないのですが妙に反省してます。
でも、ビビは最近、頑固になってきて自分の要求が通らないと吠えるんです。流石に今朝はこっ酷く叱ったのですがしかった後、これ又反省。ビビが反省するのでは無く飼い主が。あはは。

Re: No title

☆浜のルナさん☆

うちはアンディ・ナギの頃は結構スパルタで育てました。だからとうちゃんには二人とも絶対服従。
でも、二人をお空へ見送ってから、とうちゃんは一気に叱らなくなりました。どうも後悔があるみたいで、たった10数年しか生きられないんだったら好きにさせてやったらいい・・なんて、今までではありえないようなセリフを言っております。
そして、ホント叱らなくなりました。ママさんも同じなんですね。

そして要求が通らないと吠えるビビちゃん、まるでリアンと同じです(笑)
吠えるわ、ひっかくわでやりたい放題です。
先日は、とうちゃんさすがにガッ~ンと叱りましたが、そのあとで叱らなきゃよかったと反省してました。
これまたママさんと一緒です。飼い主が反省です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。