FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の出来事

秋晴れの日

20年前の今日、10月3日は、初代シェパ アリーネがお空へ旅立った日です。

その日も、今日のように10月にしては汗ばむぐらいの晴天の日でした。

あまりに急な容態の悪化で、まさか旅立つとは思えず一人で逝かせてしまった後悔をずっと引きずっていたのですが、昨年アニュコミュさんにセッションしていただいて、その暗い気持ちからやっと抜け出せました。

お空組では一番のお姉さんだから、みんなを先導して仲良くやってるよね みんなのこと頼むね

20151003⑤


今日は、あまりに天気がよかったので、朝から衣替えをし、お布団も冬仕様に変えて大忙しでした。

そして夕方は、動物病院へリアンのワクチン接種に行ってきました。

診察中はおとなしくしてくれて安心なのですが、いざ注射の針を刺された瞬間、なにすんねんぐらいの勢いで飛び跳ねてびっくり

終わってからは看護師さんやほかの患者さんの飼い主さんにナデナデしてもらって、上機嫌で終了しました

病院近くの公園を回り

20151003①
  落ち葉がいっぱい

甲子園球場廻りで帰ってきました。

20151003④
  金本選手のモニュメントの前で

続いて魁

20151003③

20151003②

合わせて2時間弱を歩くと、さすがに今日は汗が流れるほど暑かった

おかげさまで、近頃の運動量はかなりのものです   ワンコ様々です

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

アリちゃ〜ん
20年生なんだね…
お腹の調子はどうかな?
ママさんは、お空組の子供達の声を聞いて、やっと暗闇から抜け出す事が出来ましたよ〜
これからも、弟達と一緒に見守ってね!
合掌

初代犬で、若いママさん(笑)を、お姉さんと慕っていたアリーネちゃんは、美人さんですね
私も、初代犬は自分も若かったし未熟者で人間出来てなく(今でも)酷い言葉を発した事がありました
決して本心ではないのに…後悔。。
でも、ママさんのセッションを聞き私も救われました


リアン君、ワクチンお疲れ様
痛かったのかな?
安静にして、今頃はぐっすり眠ってるねe-261
明日は、ランランかな?

こんばんは。

アリーネちゃんがお空に行って20年になるんですね。

悔いがあったのがアニュコミュさんに出会って変わりました。
きっとアリーネちゃんも笑顔のママさんになって喜んでると思います。
合掌。


リアンちゃん、カイくんのお散歩で汗かいて羨ましいです(^-^)
私もお散歩して汗かいて痩せたいわ〜^ - ^
食欲の秋で太りましたよ;^_^A

Re: No title

☆ベル&ジニーママさん☆

こんばんは。
ママさん、去年私がアニコミュさんにセッションしてもらったことをたくさん覚えていて下さって有難うございます。
コメントのところどころに書いていただいて感激しました。

アリの旅立ちの日のことも昨日のことのように覚えています。
ましてや昨日の気候は亡くなった日のように、晴天で汗ばむくらいの陽気だったものですからなおさらです。
今はやっと気持ちもスッキリして、お空でどうしてるかなと明るく考えられるようになりましたよ。

リアンは診察していただいてる時はおとなしかったのでちょっと油断してしまいました(汗)
注射したとたんいきなり飛び跳ね、注射器が刺さったまま暴れてました。今まではこんなことなかったんですけれどね。
我儘がエスカレートしているのかも。困った・・・。

Re: タイトルなし

☆ゆきさん☆

こんばんは。

アリーネがお空へ旅立って20年になります。
早いですね。昨日のことのように思い出されるんですけれど。
ずっとひとりで逝かせてしまったことを後悔してましたが、やっと明るい気持ちで命日を迎えました。
お空で女番長やってるかもです(笑)

リアンと魁のお散歩はほぼ速歩なので、結構汗かきますよ~♪
でもでも痩せないんです。 だって運動したあとはお腹すきますもんね。
消費カロリーより、摂取カロリーの方が上回ってますのでしかたないっか(笑)

No title

アニュコミュさんのセッションでママさんの気持ちが
楽になられた事、すごく良かったと思います。
人って不思議!なにかのきっかけで大きく変わる事って
本当にありますもんね☆

ふふふ~!リアンちゃん(笑)
ゴルってそこら辺、鈍感でrainなんて毎回注射に
全く気付かないからリアンちゃんの敏感度合に
爆笑しちゃいました(笑)
リアンちゃんお疲れちゃんです♪

Re: No title

☆ハヌルさん☆

ずっと心の中に闇を抱えてるような数年だったのですが、昨年、アニコミュさんにセッションしてもらって、本当に心が軽くなりました。それからは、もうつらいことは考えないようにしようと思い、あれから1年、明るく過ごしてますよ。
ホント、人間って弱いですからね。ちょっとしたことがきっかけで明るくなれるんだなって実感しました。

リアンも今までは注射されても、全然平気だったので、今回はちょっと油断してしまいました。
チクッとした瞬間、なにしてんねん(怒)みたいな顔して、飛び跳ねました。
注射器が背中にささったままですよ。まるで闘牛の牛さんみたいでした。
油断大敵です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。