スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絆&魁

そろそろ始まりそう

2~3日ほど前から、朝晩は急に肌寒いぐらいの気候になってきました。

昼間も涼しくて、とっても過ごしやすい。

なのに昼間のお二人さんは、まだ冷え冷えアルミ板の上に陣取っておりますよ。

20151007①


飼い主は、ふとんを厚いものに変え、冬支度万全です。

昨日の明け方、肩口が寒いので、掛け布団をひっぱりあげようとしたら、なんやら重たい。

なんで~と思って起き上がってみると、しっかり足元でリアンが寝ていました

魁もごらんの通り、我が家のボス とうちゃんのベッドで爆睡です。

20151007②

夏場は寄り付きもしないくせに、そろそろまたベッド争奪戦がはじまりまそうです

今年こそは絶対にワンコ専用簡易ベッドでも買ってもらおっと。



今日は、かあちゃん、月1回の水曜日のお休みの日。

久しぶりに明るいうちにお散歩へ行くことができました。

公園に入ると、こんな張り紙が・・。

20151007③

こんな人の多い公園に、アライグマって

ちょっとびっくり  暗くなってからのお散歩は要注意です。

20151007⑤

20151007⑥

気候もよく、今日のお散歩は気持ちよく終了しました。

お休みの日は気分的にあせらないで、ゆったりと過ごせるのが嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

お散歩の時の二人ともいい顔してますね。可愛い❤️。
昨夜は私、お布団争奪戦に見事負けました。
朝晩 めっきり寒くなったので要注意ですね。

No title

今年も、ベッドね奪い合いが始まりましたね(笑)
こちらも、随分と寒くなりました
夜は、小さな電気ストーブを点けたら寒がりのジニーは即、陣取ってました
余りベタベタするのが好きではないジニーも、去年の冬は自分の布団から離れホットカーペットの上、私の隣ですごしていました

え‼️アライグマですって⁉️
張り紙を読むと、怖い事ばかり…
でもなぜアライグマが?
人間が飼っていた?捨てた?野生化した?
どうか、出会わないように祈るしかないですね
どちらも傷つきたくないですものね

私も、蛇の抜け殻見てそこを通るのが怖くなりました〜
抜け殻を財布に入れてると金持ちになるって言うけど、触る気になれません…巳年なのに。

Re: No title

☆浜のルナさん☆

朝晩は肌寒いぐらいになってきましたね。
夏の間ずっと寄り付かなかったので、ベッドに寝に来ることをすっかり忘れていました。
なんだか足元窮屈だわと思ったら、リアンが寝ていました。
これから、足を伸ばして寝れない日が続きます。本格的に寒くなる前にワンコ用ベッドと買いたいと思っています。

Re: No title

☆ベル&ジニーママさん☆

朝晩は肌寒いぐらいになってきましたね。
でもこちらは昼間はまだまだ暖かいです。
ママさん地方はストーブですか?
ジニーちゃん、ホコホコしてるんでしょうね。
ワンコたちって、クーラーつければ冷風の当たる場所へ、ファンヒーターつければ、温風の吹き出し口へ。一番よい場所をよ~く知ってますよね。
またこれからの季節、私は足も伸ばせず、まる虫みたにま~るくなって眠らなければいけなくなってきました。
・・・なんて、甘やかす飼い主が悪いのですけれど・・(苦笑)

私もアライグマのポスター見てびっくりしましたよ。
大通りに面してる公園だし、お隣は学校もあるような場所なんですよ。
かわいいけれど、たくさん危険なこともあるようで、ちょっと気をつけておかなければいけません。

ママさんのブログのヘビの抜け殻もびっくりですよ!
もう抜け殻だけ見ても腰を抜かすぐらいびっくりすると思います(汗)
そうそう、私も子分さんと一緒! 鶏にはトラウマがぁ・・。
子供の頃、雄鶏に追いかけまわされたことがあり、それ以来、テレビであのお姿を見るだけでもダメになってしまいました。
アライグマもヘビも雄鶏も、絶対遭遇したくない生き物です。怖い!怖い!

こんばんは^ ^

今年もやってきましたね^_^
ベットの取り合い誰が勝つでしょう
;^_^A

今年は寒さが早く訪れてるよいですが、まだワンちゃんには暑いのかな?
まだアルミ板ですか?;^_^A
二人揃って可愛いですね^_^

アライグマ?都会にもいるんですね〜(^_^;)
可愛いですが、凶暴なんですよね。
くれぐれも気をつけてお散歩して下さいね^_^

Re: タイトルなし

☆ゆきさん☆

朝晩肌寒くなってきたので、いよいよ始まりますよ。
足も伸ばせず眠らないといけないので、今年こそはワンコ用ベッドを買ってもらうことにしました。
果たして寝てくれるかな???

アライグマがまさかこんなところの公園にいるとは思いませんでした。
大通りに面しているし、学校のそばにあるのに。
特に魁はニャンコも見つけると追いかけるので、要注意!
でもちょっと本物を見てみたい気もしますけど♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。