FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の出来事

やっぱりフリーランが一番

今日の祭日も二人とも休みだったので、ちょっと遠出しようと言ってたのですが、おでかけしてもなかなかフリーで遊ばせられないわが家の兄弟

とうちゃんとも相談した結果、リード引いてお散歩できるところより、やっぱりフリーランでしょうということになり、夕方いつもの公園へ行ってきました。



午前中は二人をシャンプーして、久しぶりにホワホワになりました。

いつもなら、シャンプーした後は疲れてグタ~っとなる二人ですが、今日は全く落ち着かない。いや昨日から落ち着かない。

20151012①

知らん顔して夕方まで待たせました。

いざ公園へ行くとなると、車に積んでいるゲージにそれぞれが我先にと飛び乗ってスタンバイOK


もうすっかり行先はわかっているようで・・・

20151012②

20151012④

今日はリアンが弾けて爆走を始めました。

いつもいっしょに走らせると魁が邪魔をするので、少しの間魁をつないでおいてリアンだけを走らせたのですが、魁が繋がれているとわかっているので、リアンは魁の届くギリギリのところを全力疾走で走り抜け挑発していました。

なかなか面白かった

そのあと、魁もフリーでボール投げをしてきました。

[広告] VPS


二人とも砂煙をあげて爆走するので、せっかくシャンプーしたのにお腹まわりがまた汚れてしまった

やっと夕飯も終わって、二人のすべての行事が終わったようで爆睡中です

20151012⑤

20151012⑥

汚れてもなんでも、君たちが楽しければそれですべてヨシ  とうちゃんもかあちゃんもそう思っています。また行こうね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

リアン&カイママさんこんばんは。
聴覚の次に、大好きな事なら察知してしまう五感。凄いですよね。
前の日からソワソワしてるなんて❗️可愛い2人。
休みの前の日は、気分もゆったりしているから敏感に解るのかなぁ。
待ってましたと爆走する2人。砂を撒き散らして走る姿はカッコいいですね‼️
こんなに喜んで走ってくれる2人を見たら、シャンプー後に泥んこになろうと「しょうがないか」って思えてきますね。
そうそう、前にアップされていたランランに行く前の2人のピーピー啼く声にゆきちゃん首を傾げていました(笑)あまりにも面白くて動画を取りたかったのですが...
上手く撮れませんでした😓

No title

おはようございます

ジニーは、走れないからお出掛け重視の観光部
リアン君カイ君は、超ハイパーなので、元気いっぱい思いっきり暴走出来る陸上部
公園が1番喜んでけれますね‼️
共通するのは、お出掛け準備する前から察知して落ち着かないv-356
いつ見てもカッコイイ走りっぷりv-355

満足して眠る姿を見ると、こちらも満足しますね‼️

そうそう、ジニーもピーピーの声に反応してキョロキョロ探していました

No title

カイくんカッコイー!しかも、リードの長さをしっかり
計算して戻って来てますよね!?すごい!!
シャンプーしてから~→すぐの~→砂埃なんて
なんてことないです!きっぱり!
いや、本当は残念(爆)でも仕方ない!って感じです(笑)
rainはゴロスリ王子、しかも「朝露最高☆」で、
芝生が濡れている程、ゴロスリ時間が長い!!
からのプロレス・・・・もうめちゃくちゃですわ(笑)
すれ違う知り合いの人に「今日もビシャビシャだね~w」
「楽しかったんだね~アハハ~!」と言われ、ボロ雑巾の
ようなグレーレトリバーrainは喜んでます(笑)
どんと来いです!

No title

カイ君のダッシュ 男の子だけあって凄く早く走ってますねヽ(^。^)ノ
やっぱりワンコはフリーで走ってるのが楽しいんでしょうね

我が家も狭い庭ですが毎日の一番楽しい時間だと思いますよ^m^

パパさんもリードの長さを計算してボールを遠くまで投げて凄いですね

シャンプー後のフリーランは少し勇気がいりますが・・・
ワンコが楽しく元気であればヨシですよね (#^.^#)

私もワンコ達の楽しい姿を見ると嬉しくなります (^^)

こんばんは^_^

2人ともシャンプーしたのにランランで思いっきり汚しちゃったのね
;^_^A
でも、2人が楽しく走られればいいですよね^ ^

カイくんの走りっぷりは凄い!
流石シェパードですね〜(^O^)/

リアンちゃんも走り早いですよね!

これからはワンちゃんにとっていい季節なので、行ける時はランランして思いっきり楽しんで下さい(^o^)

Re: タイトルなし

☆ゆず&ゆきママさん☆

こんばんは。
私たち二人が家にいると、どこかへ行けると思っているのでしょうか?
前の日の朝からず~っと付きまとっていました。やっぱりなにかしら感じるところがあるんでしょうね。
公園についたとたん爆走の始まりです。
砂煙あげて走って、二人でからみあったりするので、お腹はドロドロになりましたよ。
でもあんなに楽しそうならしかたないです・・・。

ゆきちゃん、リアンと魁のピーピー声に反応してたんですね(笑)
あの声はまだまだマシな方です。本当に行けるとなると、もうギャンギャンすごいですよ~。
またゆきちゃんに聞いてもらわなくっちゃ!

Re: No title

☆ベル&ジニーママ☆

こんばんは。
うちの兄弟は困ったことに、おでかけすると落ち着きないし、他のワンコともおとなしく遊べないしで、なかなかお出かけ先が限られてしまいます。
この季節、飼い主はちょっと遠出もしたいのですが、うちのワンコの楽しみを考えると、走らせるのが一番かもしれません。
ジニーちゃんもお出かけ前は察知して、ルンルンしてるんですね。 どこの子もみんなわかるんですね☆

えっ! ジニーちゃんもピーピー声に反応してたんですか?
でっかい体の男の子の声じゃないでしょう(笑)
でも、本当に出発前はもっとすごい声で啼きますよ。またビデオ撮ってジニーちゃんに聞いてもらおっと。

Re: No title

☆ハヌルさん☆

あまり普段走ることがないので、魁は足腰の筋肉がイマイチです。
先代シェパのナギは、毎日30分このボール投げしていたので、筋肉ムキムキでしたよ。
せめて週1でも全力疾走させて足の筋肉がつけばいいなと思っています。

楽しいんでしょうね。砂埃を上げて爆走ですよ。
こんな姿を見ると、よごれてもなんでもいい、楽しかったらと思います。

rainくんも、ビショビショになって毎日ゴロスリ・プロレスしてるんですね。
いや~、想像するだけで楽しそう♪ 
やっぱりワンコは、本能のまま自由に遊んでくれるのが一番ですよね。
その横でニコニコしながら、それを眺めているハヌルさん。最高のママさんですね☆

Re: No title

☆クリクリかーちゃんさん☆

この季節どこかへ連れて行ってやりたいと思ったのですが、どこへ行っても自由に走らせられないし、それなら普段通り公園でランさせようと思って連れていきました。
ママさんちのような広いお庭があればいいのですけれど・・・。
そしてこの辺りはなかなかワンコ用の施設もなくて、人のいないところを探し求めて遊んでいます。

自由に走らせるととっても嬉しそうで、公園へ着いた直後は全力疾走です♪
ほんの30分ほどなんですけれど、それだけで満足しているようですよ。
こんな姿を見ると、なるべくお休みの日は連れてきてあげたいなと思います。

Re: タイトルなし

☆ゆきさん☆

何度行っても、公園でのフリーランは楽しそうです。
まだシャンプーしてお腹のあたりが乾燥しきっていない時に砂煙をあげてまで爆走したので、あ~ぁ・・・って感じでした(笑)
でもこんなに楽しそうなら、汚れようがなんでもOKですよ!

動画は魁のみでしたが、ゆきさんのおっしゃる通り、リアンもすごく走るのが早いです。そしていつまで走ってもバテないです。
またいつか二人でランしている動画が撮れたら掲載しますね。

No title

シャンプー後にフリーラン?!
凄すぎます・・・

我が家だったら、間違いなく禁止令が発令されます(;^_^A
で、最低一週間はタオル片手に監視してるかも( ´艸`)

リアン&カイ君は幸せですね(^_-)-☆

Re: No title

☆腹黒母さんさん☆

いえいえ、我が家は野生児そのものなんで・・・。
普段のお散歩でも、砂地では後ろ足で砂かけするし、草むらへも入っていくし、やりたい放題です。
だから3日もしない間にドロドロですよ。

まだ砂場でゴロスリされなかっただけヨシとします(笑)
お腹に砂をつけて帰ってきた時は最悪! 家中、ジャリジャリになりますから。
そんなワイルドな兄弟。いつも薄汚れてまーす!

こんにちは♪シャンプー後のランラン、凄い!!
私も、一瞬気が遠くなりますが、楽しければそれでよし!と思い込むようにしてます(>_<)

兄弟が使ってるシャンプー、もしよかったら教えていただけますか?レオンは、うちももの皮膚が荒れてしまって、病院に行ってもなかなか治らないんです。シャンプーが悪いのかなぁ…

毎日、秘密の広場で自由に走り回ってます♪おかげで、少しダイエットできました。

フリーで好きなようにしてるのを見ると、ほっこりしますよね!

Re: タイトルなし

☆kayokoさん☆

シャンプー後のランで、あっという間に埃まみれになってしまいました。
リアンはオ〇ッコのあと、毎回後ろ足で蹴りを入れるので、後ろ足も真っ黒です。
でもわが家の兄弟は野生児なので、好きにしたらいいよ~って思っています。
楽しければそれでいいですよね♪

レオンくん、うちももが荒れているんですか? もともとアレルギーとかあるんですか?
うちは先代シェパのナギが少々皮膚が弱かったので、その時は薬用のノルバサンシャンプーやソリッドゴールドのホホバシャンプーを使っていました。ホホバシャンプーはあまり泡が立たないので、乾燥肌だったらいいかもしれません。

今の二人はゾイックのポゼスクリアシャンプーを使っています。
これもわりとマイルド系だと思います。
何が原因かわからないけれど、かゆいのはつらいですよね。早くよくって気持ちよく走れるようになるといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。