FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絆&魁

ギャオ~ン!!

日曜日にシャンプーしてから、またまた抜け毛がすごい二人。

1日に何度掃除機をかけても追いつきません。

お部屋に掃除機をかけても追いつかないのだったら、直接にワンコを掃除しよう ということで、とうちゃんの仕事用のハンディ掃除機で二人を掃除してもらいました

20151015①

リアンは、は~い!どうぞ ってポーズ

20151015②

一方、魁はイヤだけど辛抱!辛抱! って顔してる

これだけのことでも性格の違いってでますよね。

性格の違いといえば、骨格もゴルとシェパじゃ全然違う!

20151015③

こんな干しイカのようなポーズは、魁にはぜったいできません   オネエ座りはできるけどね

もともとの骨格が違いますから・・。

夕食の後、久しぶりにワンプロしてました

ところが、しばらくしたら、いきなり大声でギャイ~ン・・・

[広告] VPS


じゃれてるつもりが、マジけんかになったのかとビックリしたのですが、どうも体勢が変わった時に足をねじったみたいで、そのあと、魁は前足をしばらく引きずってました。

ギャオ~ンとないた魁も、そばにいたリアンもかあちゃんもビックリ   まあすぐに治って普通に歩いていたので一安心でした。ホッ!!

20151015④

リアン兄ちゃんは、大丈夫か?魁 と言わんばかりに、そのあとお顔をナメナメしていました。

あ~ぁ、美しい兄弟愛・・ってか??

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

「ギャオ~ン!」の声、ビックリしますよね。
ちょこっとひねっただけで良かったです。
この子達、なんだかんだで結構体重が
ありますから、きっと痛かったでしょうね。
でも、なんて言うのか、そうやって遊び方を覚えて
行く感じもありますから私もギリギリまでは見守ります。

やっぱシェパはかえる足(我が家ではこう呼んでます・笑)
「やらない」んじゃなくて「できない」んですか!?!?そうなんですね~!!!骨格が違うんですね~!!!
オネエ座りwwwwカイくんのお顔でオネエwwww
勝手に妄想からの~ニヤニヤです私(笑)

掃除機いいなぁ☆これ、私もrainにやりたいんですけど、
試してみた事ないです。ウシシシ!やっってみます(笑)

No title

ふふふ…やっぱり掃除機でやるんですね(笑)
私だけじゃない(笑)
ジニーにはやった事がまだ無いけど、ベルにはふざけて何度か…
でも、結局毛は吸わなかったような…?

ギャオーン‼︎
凄い声‼️
私もビックリ‼︎
この子達って、自分で言っておきながら他人事のようにビックリしますよね〜
ベルも自分の屁の音にビックリしてました〜
ジニー?全く微動だにしません
心臓に毛が生えてますね!きっと⁉️

へ〜そんなに骨格が違うんですね?
知りませんでした…
同じレトリバーでも、ゴルとラブの寝方のクセ?も違いますものね

カイ君、何事もなくて良かったです

Re: No title

☆ハヌルさん☆

なにげなく動画撮っていたら、いきなり大声でギャオ~ンだったのでびっくりしました。
叫んだ方も叫ばれた方もビックリ仰天してたので、どちらがどうなったのかわからなかったのですが、足をヒョコヒョコし出したので、あっ、魁だ!ってわかりました。
そうですよね、こうして程度を自分達で知るのでしょうから、私もなるべくしたいようにさせています。
でも、先代シェパのナギもそうでしたが、結構シェパって大げさなんですよ~。
足が痛くてキャンキャン言ってても、あっという間に全力疾走できたりしますから・・。ほんまに痛いんかいな?と思う時がいっぱいあります(笑) その点、ゴルは辛抱強いわぁ☆

シェパとゴルは骨格(特に足は)はかなり違いますよ。
後ろ足の角度は、ゴルはほぼまっすぐですが、シェパはかなり角度が深いし、腰からお尻にかけてかなり下がっています。
だから、かえる足はできないし、ヘソ天で寝ることもできません。
同じワンコなのにね。それぞれですよ。

掃除機、是非rainくんにもお試しあれ~!
王子はどんな反応するだろ???

Re: No title

☆ベル&ジニーママさん☆

悪戯かあちゃんは、時々掃除機の吸い口を匂いにこさせて、吸い口のところにお鼻がきたとたんスイッチON! などというお遊びをやっております(笑) そんな時は二人とも怒る!怒る!
そして、パジャマなどのゴムが古くなって取り替えた時にはゴムパッチンもよくやりました。
ナギはこれが好き?で、ガウガウいいながらも何度でも持ってきてくれたわ~。
野蛮な遊びをするから、我が家のワンコはますます野性味を帯びてくるのかも(汗)

ギャオ~ンにはちょっとびっくりしました。
そして当の本人はもっとびっくりしてましたよ。自分で叫んでおきながらなんやねん。
ジニーちゃんは少々のことには動じないんですね。すごい!やっぱり大物だわ。女の子の方が胆が据わっているのかしら。
たくましい姐さんですね❤

ゴルとシェパの骨格は全然違いますよ。特に腰から後ろ足にかけては。後ろ足の折れる角度がかなり深いです。
ハヌルさん曰くのかえる足やへそ天もできませ~ん。
比較的シェパは足腰の弱い犬種なので要注意です。

こんにちは♪魁くん、何事もなくてよかったです。

先日、私がレオンの耳に膝をのせたまま(勿論気づいてませんでした)立ち上がろうとしたら…初めてキャン!!と言う声を聞きました。そりゃ、私の体重が耳にかかったのですから、それは痛かったろう…(^_^;)

最近、声を聞いてなかったから、謝りつつも嬉しかった私です(-.-)

痛かった魁くんの顔をなめてあげるなんて、リアンくん、優しいお兄ちゃんですね!
やっぱり兄弟がいるっていいなぁ。

Re: タイトルなし

☆kayokoさん☆

有難うございます。
機嫌よくふたりで遊んでいるなと思っていたら、こんなことに・・・。
しばらく足をヒョコヒョコさせていましたが、すぐに治りました。

シェパは結構大げさなんですよ。ちょっと痛かっただけなのに、殺される~ぐらいの鳴き声を出したりしますから。
それに比べてゴルは結構辛抱強いです。
きっとレオンくんも我慢してたんでしょうね。そしてママさんの立ち上がる時に我慢できなかったんですよね。
声が聴けてよかったです(笑)

こんばんは^_^

カイくん、足は大丈夫ですか?
こちらも、ギャオーンでしたよ;^_^A
見ててビックリ!でしたよ、、、

でもワンプロしてて手加減とか勉強しながら大きくなるんですね^ - ^

最後のリアンちゃんが心配してカイくんの顔をチュッとしたのは愛情ですね^_^
優しいリアン兄ちゃんです^ - ^

Re: タイトルなし

☆ゆきさん☆

すごい声でギャオ~ン ビックリしたでしょう?
でもちょっとオーバーなところもあるんですよ。
しばらくは足を引きずっていましたが、アッという間に普通に飛び跳ねてましたからね(笑)

こうしたら痛いとか、この程度なら大丈夫っていうのをこうして覚えていくんだと思います。
ちょっと痛かったかもしれないけれど、よい経験でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。