スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絆&魁

必死のパッチ

今日は楽しい日曜日

わかっているのか、朝から全く落ち着きのない二人です。

落ち着いたのはおやつの時だけ

20151018②

おやつが終われば、更にソワソワ

魁は普段はかあちゃんの後追いばかりするくせに、日曜日だけはとうちゃんしか眼中にないようです

こんな時は誰についていた方がいいっていうのをすごく理解していると思います。

あまり早く公園へ行くと、野球少年やサッカー少年が練習しているので、日没直前まで待たせて、やっと行くゾ体勢に入ったとたん、大暴れが始まります

[広告] VPS


どこから声出してるねんっていうぐらいピーピー言ってるでしょう

謎の大阪弁でいうところの 必死のパッチ です

関西人は普通に使いますが、関西以外の方、わかりますかぁ?

意味は・・・、一生懸命の最上級 というところでしょうか

阪神タイガースの選手が時々、ヒーローインタビューで使っていますが、私たちは子供のころからふつ~に使っています   覚えておいてね~



・・と、話がはずれてしまいましたが、今日もいつもの通りフリーランランしてきましたよ

この頃はリアンも弾けて、いきなり爆走をはじめます。

その様子を撮りたいのですが、ヤツは私に向かって全力疾走で体当たりしにくるので、もう逃げるのに必死です

過去にも何度か思いっきり体当たりされて、吹っ飛び、膝の関節もおかしくなり接骨院通いの経験があるので要注意なんです。

なので、落ち着いた頃の写真しかありません。

20151018③

20151018④

走るだけ走ったら、また草むらへ入ってひっつき虫をいっぱいつけました 

気持ち悪くて歩けなくなり、またまたとうちゃんに取ってもらっております。

20151018①

とうちゃんも、砂煙あげて走り回ったワンコを抱え込んでひっつき虫掃除するから、服がドロンドロン

帰ってからはまたかあちゃんは洗濯ばあさんに変身しなければならない毎日曜日です。

あ~ぁ・・と思いながらも、満足して寝ている姿を見ると、洗濯ばあさん頑張るしかないですね

20151018⑥

20151018⑤


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

分かるわぁ。ひっつき虫と言うか草の実、付けて気持ち悪いんなら付けるな、草むらに入るなっちゅねん。
我が家も主人のお仕事で〜す。
気持ちが悪いのか取ってもらうまで固まってます。
動物的勘というのでしょうか?出かける時、散歩?ただの外出?公園?ちゃんとかんじとってますよね。不思議です。

No title

ホント、何処から声出してるの?(笑)
あの勢いで出て行き、パパさんは大丈夫なんですか?

フリーランランがお二方には1番だね‼️
ママさんに突撃して吹っ飛んでる姿を想像してニンマリv-411
パパさんにその瞬間をパチリして欲しいわ〜(笑)
必死のパッチ…フムフム…
こちらでは何て言うかな?
必死こいでる…かな?

こんばんは〜^ ^

凄いピーピーどこから声出してる?って位鳴いてる^ - ^
何回も再生して聞きましたよ(^o^)
好きです!私。
チモも私達が行くとこんな感じで歓迎してくれるから動画撮りますよ!
嬉しくてしょうがないんですよね^ ^

必死のパッチですね。覚えました😁
甲州弁だと、必死こくですね;^_^A
地方で色々方言がありますね。


2人とも全力ですね〜(^O^)/
パワフルなカイくん、突進するのを想像すると笑っちゃいけないけど、笑えます^_^

生で見てみたいな〜^ ^

フリーランランは楽しくて2人は満足で、ぐっすり寝てますね✌️

2人が楽しければ、洗濯ババアもよしとしましょ!(^-^)
洗濯お疲れ様です。🙇

Re: No title

☆浜のルナさん☆

そうそう!すぐに草むらへ入っていって、思いっきりひっつき虫ひっつけてます。
で、気持ち悪くって、走るどころじゃなくなって必死で噛んで引っ張ってます。でも取れなくて、結局とうちゃん出動となるんです。そして取れた~と思ったら、またまた草むらの中へ・・・。少しは学習してほしいわ!

いつもとうちゃんがお散歩へ行く時は二人一緒なので同じように喜びますが、そう言われるとランへ行く時とは喜び方が違いますね~。ホントどこへ行くのかしっかりわかっているようですね。

それにしても、ママさん関西弁うまいですやん!(笑) お姉さまたちがこちらにおられるからかしら??

Re: No title

☆ベル&ジニーママさん☆

とうちゃんだといつも二人一緒に行けるのが、魁はとってもうれしいらしく、いつもあんな感じで出て行きますよ。
でも私だと一緒に行けないのがわかっているから、シ~ンとして悲しそうな目をしてガマンしてます。

リアンは現地に着くまでずっと車の中でピーピー言ってます。魁は小さい頃、車酔いが酷くてどうもそれがトラウマのようで、車に乗ったとたん固まっておとなしくなります(笑) ちなみにナギも現地に着くまではずっと啼きっぱなしでした。

リアンの突撃はホントすごいですよ。全くスピードを落とさず突進してきますからね。
ナギも突進してきたんですが、ちゃんと直前ですっとかわしてくれたので、その感覚でいたらえらい目に会いました(汗)
身体が吹っ飛びましたからね~。
とうちゃんには、ちゃんと受け身せんかい!って言われたけど、そんなもんできるかい! 
とにかくリアンが爆走する時は物陰にかくれることが一番大切です!

Re: タイトルなし

☆ゆきさん☆

お散歩の準備を始めると二人ともピーピーが始まります。
でも私だと二人一緒に行けないのがわかっているので、じっとガマンの魁です(笑)

チモくんも、ゆきさんご夫妻が行かれると甘えた声出して呼ぶんですね。可愛いですね❤
今度是非その様子をブログアップして下さいね。待ってます!

広い公園に行くとテンションアゲアゲで、猛スピードで突進してきます。
避難する場所を先に探しておかないと、ふっ飛ばされて怪我をしますよ。
弾丸ライナーみたいですからね(笑)
まあそれぐらい嬉しいのでしょう。
怪我をしないように、またフリーランに連れて行ってあげたいと思います。

こんにちは♪
シャンプー色々教えて頂いてありがとうございました!!知らないものばかりでしたので、ネットで調べます!!

散歩前のお二方…リードをつける一瞬だけはストップするんですね。とーさん、手早いです!

レオンもスイッチ入って爆走すると人にぶつかるので、合言葉は「レオンに背中を見せるな!!」です(^_^;)

ランラン後の幸せそうな寝姿をみちゃったら、洗濯の諦めもつきますね。

めげずに洗濯おばさん頑張りましょう!!

Re: タイトルなし

☆kayokoさん☆

散歩前は、もう待ても後へもあったもんじゃありません(笑)
一応、とうちゃん、“待て”とコマンドかけてますけれど、ぜ~んぜん聞いてないでしょう!
とくに魁はリアンも一緒だとすごくうれしいみたいです。

え~っ、レオンくんも体当たりしてくるんですね。
こんなことするのリアンだけかと思ってた! 
うちも爆走始まると、先にどこか避難できる場所を探すことが先決です。思いっきりぶつかってきますからね(汗)

ワンコもドロドロなら、飼い主もお散歩でドロドロです。
でも男の子だから、これでいいかな? とても上品には遊べません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。