FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達

相手次第?

近頃のお散歩は朝も夕も真っ暗の中。 なかなかお友達ワンコに会うことも少なくなりました。

そんな中、ホントに久しぶりに会ったお友達ワンコがいます。

20151216⑦
  ※この写真は数年前に写したものです。

パグ(?)のりんごちゃんとアメコカのあいちゃん。  二人は我が家のハイパーブラザーズに負けず劣らずのハイパーシスターズ

暗くなった夕方、魁を連れているときに出会いました。

魁がまだパピーの頃に出会って以来。  魁を見つけるや否や、りんごちゃんとあいちゃんがグイグイやってきました。

いつもガウリの魁はどうするだろう?と、私は必死でリードを握りしめていたのですが、まあビックリ

後ろすざりして、二人に押されっぱなし 

かあちゃん、僕どうしたらいいの~ みたいに (笑)  でも仲良しできたよ

20151216④

これが魁の本当の姿だなと、ちょっとおかしくなりました


そのあと、別の場所でポメラニアンと鉢合わせ。

ポメラニアンがギャンギャン啼いて威嚇してくると、今度は応戦  ガウリが始まり、抑えるのにたいへ~ん

それから、今度は以前に一度会ったことはあるのですが、近づけたことのなかったトイプーのショコラくんと会いました。

20151216⑥
  ※ママさんのブログから拝借しました。

今まであんなにガウっていたのでどうなることやらと思ったのですが、ママさんが近付けて下さったら、シッポフリフリで仲良しできました

ショコラくんはおとなしくて、とってもいい子 自分の何倍もある大きな魁にも優しく接してくれました。有難うね!ショコラくん。

魁のガウるか否かは相手次第 いや、相手の飼い主さん次第のような気がします。

20151216③

見かけはちょっと怖いけれど、ほんとうは優しくて弱虫なんだ

みなさん、仲良くしてね


ここ2~3日、なぜか二人ともお腹が緩くて調子悪かったんです

20151216①

お留守番の間はガマンしていたのですが、お散歩へ行くと下痢P。

リアンが治れば魁が調子悪く、魁が治れば今度はリアンが・・・。

下痢止めを飲ませ、やっと治ったと思ったら、次の日にまた・・みたいな。

昨日、しかたないので、雑炊を作って食べさせたら、やっと今日は二人とのふつうのになりました。

原因がわからないし、薬を飲ませても治らなかった時は、母はちょっと凹んでしまいました。

とりあえず治ってよかった

20151216②


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

カイくん♪仲良くできて良かったね~♪
仲良くできた方が絶対に楽しいもんね~♪
今回も明るい所での写真だからカイくんの表情が見れて
またしてもガン見wwwやっぱりお目目が可愛い♪

シェパはすごく頭がいいし、他の犬種よりも勘も鋭い。
だから相手の飼い主さんの心が読めちゃうんですかね?
ゴルは読めませんもんね・・・全員が自分の事を好きだと
確信してる超ポジティブ(笑)
rainなんてすれ違った人にスルーされると「あれ?」って
私を見ますもん(爆)だからみんなが犬好きじゃないって!
ってツッコミ入れてます。
カイくんとrainを会わせたいなぁ♪

おなか、治って良かったですね。
わかります、凹む気持ち。
本当に心配になりますもんね。。。

No title

カイ君 仲良くできたんですね 良かったです(^^♪

ひょっとして大人しい仔にはガウらないんじゃないでしょうか?
この調子でガウらないようになればいいですね
ガンバ(^_-)-☆

お二人とも仲良しなんですね
同時に下痢P
寒くなりお腹冷やしちゃったのでしょうか?
でも、治ってよかったね(^-^)

Re: No title

☆ハヌルさん☆

いつもガウリの魁に近づいてきて仲良ししてくれる子には本当にうれしくなります。
ワンももちろんだけど、やっぱり飼い主さんかなぁ? 
確かに飼い主さんの心を読んでいるような・・。そしてリードを持っている私の心も読んでいるような気がします。
私がリラックスしている時は吠えないですもん。

そうそう、ゴルは誰でも僕のこと好きって思ってますよね。
rainくんすれ違った人にスルーされて、なんで??ってきょとんとした顔が想像できておもしろい(笑)
でもそれだけみんなに愛されて可愛がられているからなんでしょうね。

ホント魁と遊ばせてもらいたい! 最初はきっとガウルと思うので死んだまねからお願いします(笑)
きっと仲良しできると思うなぁ♪ 同い年だしね❤

おかげさまでお腹の調子も回復しました!
原因わからず。なかなか治らなかったので、ちょっと滅入ってました。
もう大丈夫みたいです。有難うございました。

Re: No title

☆クリクリかーちゃんさん☆

相手がおとなしい子だと全然大丈夫なんですよ。
でも近付く時の勢いがすごいので、いつもドン引きされてしまいますが・・(汗)
自分の大きさをわかって、そ~っと近づいてくれたら、もっといろいろな子たちと仲良くできそうなんですけれどね。

二人揃っての下痢P、原因もなにかわからず、治ったと思ったらまた・・で、何日もすっきりせず、さすがにちょっと心配になりましたが、やっと元通り元気になりました。
もうヤンチャしてもいいから元気でいてほしいです!

No title

こんばんは~
お腹が治って良かったですね。
原因がわからないと不安ですね。

カイくんは犬見知りですか?
パールは売られた喧嘩は買うタイプで
吠えられたら倍返しするし
フレッドはチワワに吠えられて私の後ろに隠れるし
男女逆でした(笑)

No title

もしかして、ガウリの魁くん返上?!

なんだか良い傾向ですね~♪
もしかして、もしかするかも?!しれませんよ(^_-)-☆
理由がわかれば防ぎやすいですしね。
飼い主さん次第!ってありえますっ(;^_^A

Re: No title

☆pfrmama(えのちゃん)さん☆

こんばんは。
お腹の調子、やっとよくなりました!
リアンと魁で交代に調子悪くなり、結局いまだ原因がわからず。イマイチすっきりしない気分ですが、とりあえず治って安心しました。

はい!魁は犬見知りです(笑)
そして、パールちゃんのように売られた喧嘩は買うし、反対にフレッドくんのようにガオ~ってこられると逃げ腰だし。
二人分が混ざったような子です(笑) でも見た目とちがって本当は弱虫です!
パールちゃんとフレッドくんも対照的だったんですね。どっちもかわいいなぁ❤

Re: No title

☆凛&結ママ(腹黒母さん)☆

うわぁ~、そうかなぁ♪♪(^o^)
ガウリが無くなれば、なにも言うことないんですけれどね。
すこしずつでもいいからおとなしくなって欲しい!

近頃は、大丈夫そうな飼い主さんにはお願いして近づかせてもらってます。
その成果が出たらうれしいんですけれど(笑)  頑張りますっ!

こんばんは^_^

リアンちゃん、カイくんは下痢P大丈夫ですか?
お腹冷やさないように休んでね。

カイくんはよく見るとまだ鼻のキズが残ってるように見えるけど大丈夫ですか?
お大事にねf^_^;)

来週はクリスマスもあるし、ウマウマ沢山食べれるからね〜(^O^)/

Re: タイトルなし

☆ゆきさん☆

こんばんは。

おかげさまで、二人ともお腹治りました♪
原因不明なのでちょっとすっきりしないのですが、とりあえず治ってよかったです。
鼻の傷はまだちょっと残ってます。これまたどうやってつけた傷なのか? 私がいないところでいろんなことをやらかしてくれてます。

もうすぐクリスマス。 今日は二人の為にプレゼントを買いに行ってきました。
サンタクロースさんから24日にプレゼントされます♪ 喜んでくれると思います☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。