FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアン 体調不良でした・・・

またまた更新に間が空いてしまいました

土曜日にFacebookには投稿したのですが、リアンの体調が悪くなりドキドキの一日でした。

明け方から、何度もゲーゲー吐く音で目が覚めました。

吐く音はするけれど何も出てなくて・・・。

それでも朝のお散歩は普通にでかけて行きました。

お散歩から帰ってきたら、いつもジャーキーを食べるのですが、その日はあげようと差し出してもいらないって。

座椅子の上でグタ~としてるし、これはおかしいなと思い様子をみることにしました。

201601181.jpg

朝ごはんをあげる頃になると吐くのもおさまり、食欲も出てきたようでしたが、やっぱり気になり、病院へ連れて行ってきました。

201601182.jpg

一番心配だったのが、胃捻転、腸捻転。

実はわが家の初代シェパ アリーネは腸捻転で亡くしてしまっていたので、その時のことが頭をよぎりました。

そしてFacebookに投稿したところ、たくさんのお友達が心配して下さり、一時も早く病院へと言って下さる方もたくさんおられたので、その言葉にも後押ししてもらって、急遽病院へ駆け込んできました。

先生に症状をお話ししたところ、やはり一番怖いのが胃捻転ということでレントゲンを撮ってもらい、内臓の様子を診ていただきました。

幸いに胃捻転の症状はなく、その後元気になってきました。

結局、これといった原因もわからず・・。 先生がおっしゃるには、空腹になったりすると気持悪くなって吐く子がいるとのこと。

え~っ! ホントに?? と半信半疑だったのですが、お友達ワンコには結構そんな症状のある子がいるようでちょっと驚きました

その後は徐々に回復し、次の日にはすっかり元通りの元気なリアンに戻りました

食欲も出て、夕方には公園でランしてきましたよ

201601186.jpg

201601185.jpg

かあちゃんも魁も心配したよね~

201601184.jpg

今まで病院とは無縁だったので、今回の事はちょっと焦ってしまいました。

そんな時、FacebookやLINEでたくさんのお友達が励まして下さり、心配して何度も連絡下さったり、アドバイスや参考になるサイトまで教えていただき、本当にうれしかったです。 やっぱりお友達って大切

みなさん、有難うございました。

201601187.jpg

こんな二人ですが、これからもよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

こんばんは。

リアンちゃん、大変だったんですね。
知らなくてすみません。
一応、大丈夫と言う事ですので安心しました。

焦りますよね。心配で仕事にならなかった事と思います。
とりあえず良かった^_^
いつものリアンちゃんに戻ったね!

また楽しいブログ待ってまーす!

Re: タイトルなし

☆ゆきさん☆

こんばんは。
お見舞いコメント有難うございます。
土曜日、急に調子が悪くなって病院へ行ってきました。
病院へ行く頃にはだいぶ良くなっていたので、どうしようか迷っていたのですが、みなさんのアドバイスの後押しでやっぱり行こうって思って行ってきました。診てもらってると安心ですものね。
もうすっかり今は元気にしてますよ♪ ご心配をおかけしました。

今、会社がイベント前で忙しくてなかなか、ブログ更新できませんが、また落ち着いたら頑張ります!
いつも有難うございます。

No title

本当に・・・私もかあちゃんのfacebookを見ていて
「こうやってみんなが心配してくれて色々教えてもらえる
って、急に困った時にどれだけ心強いだろう!」って
すごく思いました。
1人だと考えが偏ってしまったり、軽く考えてしまったり、
逆に考えすぎてしまったり・・・・そんな時にお友達の
応援、意見を聞くと、冷静になれるし、気付かされる事も
絶対にありますもんね。

絆くん元気になって本当に良かった☆

Re: No title

☆ハヌルさん☆

なにげなく投稿したFacebookにたくさんの方がコメントを下さいました。
それまで、病院へ行くべきか、いや落ち着いてきたらまだ行かなくていいやと自分に言い聞かせていたところ、すぐにでも行くべきとか、大型犬は捻転が要注意とかとのコメントを頂き、やっぱり行かなきゃと後押ししてもらいました。
LINEでも情報をいただいたりしたんですよ。

そうですよね、こうして教えていただかなかったら、勝手な自分の判断でもしかしたら取り返しのつかないことにも成り得ますものね。本当に有難かったです。
中にはまだお会いしたこともない方も何人かおられたのに(あっ、ハヌルさんもそうだった!)、ホント自分ちの子みたいに親身になっていただきました。

あまりこんなドキドキするような出来事は起こってほしくないのですが、こんな時にはたくさんのお友達がついていて下さると思うだけで、とっても心強い気がします。
これからもよろしくお願いしまーっす!

No title

リアンくん元気になって良かったです。
心配になった時のアドバイスは心強いですね。
ルビーも吐きやすくて。
夜ご飯の時間が早いので空腹になるのも原因らしいです。
それとオヤツの丸呑みもダメみたいです。
お腹痛いとか気持ち悪いとか話してくれたらいいのにと
そういう時はつくづく思います。

Re: No title

☆pfrmama(えのちゃん)さん☆

え~っと、ルビーちゃんもそうなんですか?
リアンも、もしかしたらご飯とご飯の間隔が空きすぎると気持ち悪くて吐くのかもしれませんって病院で言われました。
言われた時は、まさかって思ったんですが、いろいろな情報をいただくと結構そんなワンたちって多いんですよね。ちょっと驚きました。
おかげさまでいろいろな方にアドバイスいただけたので、安心できましたよ。感謝!感謝!です。
ホント、どこが痛いとか、気持ち悪いとか言ってくれたらどんなにいいだろうって思います。しゃべってくれないかな~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。