FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絆&魁

なんでわかるんだろう?

今日は、朝からポツポツと雨が

通勤時間になって、少々雨脚が強まり、自転車通勤のかあちゃんはレインコートを着て出発するつもりでしたが、なんとか家を出る時間になって、日がさしてきたので、急遽レインコートを脱いで普通にダウンコートを着てでかけることにしました。

でも途中で降られたらイヤだから、通勤に着るダウンではなく、お散歩の時に着るダウンででかけようと、同じ場所に同じように置いてあるお散歩用ダウンを着た瞬間・・・

今まで寝ていたリアンと魁が突然、ピョンピョコ、ピョンピョコ喜んで跳ね始めました。

お散歩へ行けると思ったみたい

どうして、着るものでもお散歩へ行けるとか判断するんだろう??? 

まさかの二人の動きにビックリしました。

201602091.jpg

いや~、私たちが考えている以上にワンたちっていろんなことを見てるし、考えてるんだなって、すごく驚いた今朝の出来事でした。


乾燥してカピカピになり、ひび割れした魁のお鼻

201602093.jpg

こ~んなに痛そうなんです

間に合わせで、家にあったワセリンを塗り、 ベルジニーママさんやハヌルさんに教えてもらった馬油を昨日買ってきて

201602094.jpg

とうちゃんに塗ってもらいました。

201602092.jpg

ガマンガマン

おかげで、たった1日でちょっときれいになりましたよん

201602095.jpg

まだまだ乾燥した寒い日が続きますが、みなさんもひび割れには気をつけましょうね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

No title

お二方共、散歩じゃなくてどんだけガッカリしたことか。
後ろ髪引かれる思いで出勤でしたね。

カイ君のお鼻、少し良くなったようで私も安心しました。
昔からの馬油って、やっぱり凄いですよね。
万能薬で美容にも良いし、私も老化した体に使おうかと思っています。
シワ、ほうれい線、踵のヒビワレ治るかな~?

No title

絆くんと魁くんは前から思ってたんですけど、すごく
勘がいいと言うか、色々よくわかってますよね~!
車が進む方向が変わっても反応してましたもんね~。

馬油を塗られてる時の魁くんのお顔wwww
ガマンして頑張ったね~www
効果あったみたいで良かったです。
痛そうですもん早く治って欲しいです。

Re: No title

☆ベル&ジニーママさん☆

同じダウンコートなのに、あそこまでちゃんとわかっているとは思いませんでした。
特に自分達に都合のいいことは、すっごくわかっていると思いました。
お散歩の期待持たせてしまったので、ただただ謝りながら出勤しましたよ(笑)

馬油のおかげで、白くてカピカピしていたお鼻が久しぶりに黒光りしています☆
もっと早くに気づいてあげればよかったです。有難うございました。

Re: No title

☆ハヌルさん☆

リアンは勘がいいというか、ずっとアンテナ立てて探っているような子です。

リアンを置いておでかけする時は、二人ともお仕事へでかけるような服装ででかけたり、車で行かない時でもとりあえず車ででかけて近くのホームセンターの駐車場に車置いてでかけたりと、ホント知恵比べみたいなことしてきました(笑) 
それでないと、わかってしまうと帰ってくるまでずっと啼いてましたから・・・。

だから昨日も、まずバタバタし始めたのがリアンなんです。
黒い子はのんびりやさんですので、イマイチわかってないような気がします(笑)
リアンが騒ぐとわけもわからず、同じように騒いでるだけなんですよ♪

馬油を教えていただき有難うございました。
お鼻のカピカピもよくなって、黒光りのお鼻が戻ってきました! バンザ~イ!4

リアン&カイママさんこんにちは。
カイくんのカピカピお鼻、キレイになって安心しました。
ダウンコートの違いで気付くリアンくん、ただ者じゃないですね〜😁
確かに、ワン達は私達の行動を良く見ていますね。言葉が話せない分、第六感的なものが働くのか😁
カイくんの甘えん坊、なんだかゆきちゃんと良く似ています。他の犬を触っていると、すぐ邪魔しに来ます。家族はもちろん、他の人が自分の目の前で触るのも阻止しに行きます😁まるで、私が1番‼️って言いたそうに❗️困ったワガママ娘です😅

No title

ワンコたちって敏感に反応しますよね。
飼い主の行動の法則みたいなものを学習するのでしょうか?

馬油の効き目すごいですね。
リアン君もカイ君もお鼻が黒くていいなぁ~

Re: タイトルなし

☆ゆず&ゆきママさん☆

こんばんは。
今日もお仕事でこんな時間になってしまいました。

おかげさまで魁のお鼻、だんだんきれいになってきました。
本人はあまり気にしている様子はないのですが、見てると痛々しくて、もっと早く対処してあげればよかったと反省しています。

ダウンコートは同じ場所に同じように通勤用とお散歩用をかけてあるのですが、お散歩用を着たとたんバタバタが始まりました。
いや~、ここまで色々なことを観察されてるのかとビックリしました。
日頃の行動も、これをした後は何をするとかっていうのもすっかり読まれてますからね。
ホント、私たちが思っている以上にいろんなことを理解していると思います。

ゆきちゃんも甘えん坊なんですね。ホント、魁とそっくり!
家ではリアンって呼ぶと、飛んでくるのは魁です。リアンをなでなですると、長いお鼻を間にねじ込んできます。
一日に何度もお膝の上に乗ってくるし、とにかくやきもちやきの甘えん坊です。こんなシェパは珍しい(笑)
でも本当にかわいいですよね。 日々癒されてます❤

Re: No title

☆pfrmama(えのちゃん)さん☆

こんばんは。
私はすっかり日頃の行動を読まれています(汗)
これの次はこうするなんてことがわかっているみたいで、時々先回りされることもありますよ。
私たちが思っている以上に、いろんなことを理解してるんでしょうね。

おかげさまで魁のお鼻、少しづつ良くなってきました☆
乾燥してカピカピしていたんですが、やっとしっとりと黒光りするようになってきました。
傷もあと少しです。 ご心配おかけしました。

No title

こんにちは (#^.^#)

ワンコは人間の行動を観察しているんですよ
ウチもお出かけを悟られないようにするんですが
ちょっとしたことで動物的感が働くのでしょうね
仕事用の車のカギを出す時に間違えてワンコ専用車のカギをカシャってだけでも大運動会が始まります(;^ω^)

もうこんな時は一度車に乗せて田んぼ一周
難儀なワンコ達です(>_<)

カイ君 お鼻がすごくカピカピで痛そ~
馬油塗って1日で綺麗に治って良かったね

でも、ワンコの鼻ってそんなに乾燥するものなんですか?
鼻が乾いてる時って寝ている時だけってテレビで聞いた事があります
実際ウチのワンコ達も寝ている時以外は湿っています
住んでいる場所にもよるのかな~?

ウチは私とパパさんの手足のカピカピに馬油をよく使いますが、その馬油をワンコ達がよく舐めてます
カイ君も馬油舐めますか? 

Re: No title

☆クリクリかーちゃんさん☆

やっぱりクリクリかーちゃんさん宅の三姉妹もすっごくわかるんですね。
自分達に都合のいいことは、すぐ覚えてしまいますものね。

間違えたら、一度は車に乗せて田んぼのまわりを走ってあげるなんて優しい❤
でもこれだけでも納得してくれますものね。
つくづくワンコたちにウソはつけないし、だませないなって思います。私たちが思っている以上に数倍も賢いような気がします。

魁のお鼻、本当に乾燥してカピカピだったんですよ。でもリアンはふつうに濡れてるし・・・。
なんでだろう??? 角化症とかというものがあるらしいので、もしかしたらこれかも??
馬油でなんとか乾燥するのは防げていますが、ちょっと油断するとやっぱり乾きそうになります。
塗ってもあまり舐めてないみたいなので、その点は安心です。 早くよくなってほしーい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。