スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その他

しばらくお休みします

近頃さぼってばかりのブログ更新ですが、いろいろあってしばらくお休みすることにしました。

去年の春ごろからとうちゃんの仕事が忙しくなり、帰宅も遅いためなかなか落ち着いて時間を見つけられず、ブログ更新もままならない状態が続いておりました。

なんとか頑張ろうと思っていましたが、落ち着くのが夜の10時過ぎ頃になり、それから始めるとどうしても日付が変わる頃になってしまいます。

朝も5時には起きないといけない日々、睡眠時間が5時間を切る日がずっと続いておりました。

そして自分の仕事も忙しい日々が続き、やっと今月落ち着くかとすこし気が緩んだ時に、帯状疱疹を発症してしまいました。

お医者様曰く、この病気の原因は過労とストレス以外の何物でもないと・・・。

やっぱりここへ来て、こんな形で現れたか・・と思いました。

お医者様  “睡眠は充分ですか?”

私  “いいえ、足りてないと思います”

お医者様  “なにかいやなことがあったりとか、ストレスを溜めこんでないですか?”

私  “いや、これといったことはないと思うのですが・・・”

でもよーく考えてみると、いろいろ自覚症状はないけれど、体はダメージにさらされて弱っていたんだなと痛感しました。

若い時ならこれも押し通せるけれど、この年になると回復できなんだなぁと・・。



ブログも更新しなきゃとか、コメントいれなきゃと思う気持ちが自分の中で重くなっていたのかもしれません。

ブログを始めた時、一番の私のお世話になったブロ友さんのピットママさんが、更新しなきゃと思ったら負担になるから、気楽に思いついた時に更新された方がいいですよってアドバイスいただいたのが、今になってすごくその意味がわかるようになりました。



今は帯状疱疹による神経痛と闘っているここ2~3日ですが、これからは睡眠だけでも十分とるようにしてしばらくは気持もゆったりして生活していこうと思っています。

こんな更新さぼってばかりのブログを訪問して下さっているみなさん、こちらから訪問させてもらうこともせず、コメントもお返しできず申し訳ありません。

また気持ちが落ち着いて、時間に余裕ができたら復活したいと思いますので、ほんの少しだけお休みさせていただきます。

手軽に投稿できるFacebookでは、今まで通り時々近況をお知らせできたらいいなと思っておりますので、またお友達になって下さい。

それではしばらくの間だけさようなら!  またお会いできるのを楽しみにしています

20160221.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リアン&カイママさんこんばんは。
ママさん、知らないうちに無理をされていたのですね。
体調がよくなるまで、しっかりお休みしてくださいね。ママさんがダウンしたら、2人のやんちゃ息子が心配しますよ。
私も、久しぶりの子育て⁉️頑張っていますが、体力の衰えをヒシヒシと感じています。
ママさんの体調が万全になるまで、FBをチェックしますね。

No title

ママさん、
私もその傾向があります。
仕事してないので、まだもってる方かもです。
フェイスブック簡単で短くっていいし、
シェパ友さんも、そちらに流れてる方多いですね。

気楽にそちらで無理せずやってくださいね。
お身体、お大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

体調が戻るまでゆっくりお休みして
また元気なカイ&リアンのお顔を見せてください。
お大事に。

Re: タイトルなし

☆鍵コメさん☆

お忙しい中コメント有難うございました。
しばらく気持ちも体もゆっくり休めて、また元気に復活したいと思います。
その時はよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

☆ゆず&ゆきママさん☆

昨年から、ちょっと疲れてるなと自覚症状があったのですが、なんとか今まで乗りきってきました。
でも歳ですね・・・、こんなかたちでダウンしてしまうことになりました。
でもまだ早いうちに病院へ行ったので、軽い症状で終わりそうです。

私も確かにアンナギの頃とは体力も気力も衰えてるなと実感します。
でも反面、リアン魁がいてくれるおかげで元気に過ごせてるとも思っています。
まだまだヤンチャ盛り、体力を温存して頑張ります!
有難うございました。

Re: No title

☆め組さん☆

ママさんはたくさんのワンちゃん、猫ちゃんをお世話されてるのに、毎日ブログ更新されてて本当にすごいなといつも思っています。ブログって成長の記録みたいものだから、できればちょっとしたことでも本当は毎日記録しておきたかったです。
でもPCを起ち上げて、画像処理して、文章考えてとなると、始めようと思うころにはすでに半分脳が寝ている状態になっていることもしばしばでした。これじゃダメだなと思っていた矢先にダウンです。ちょっと休めという警告だったと思ってしばらくはゆっくりしようと思っています。
ママさんもあまり無理されませんようにね。
元気に4月お会いできることを楽しみにしています。
有難うございました。

Re: No title

☆鍵コメさん☆

今日はコメント有難うございました。
いつも訪問していただいていたので、とっても心丈夫でした。

また何かありましたら、ご連絡入れるのでよろしくお付き合い下さい。

Re: No title

☆pfrmama(えのちゃん)さん☆

幸い病院へ行くのが早かったので、軽症で終わりそうです。
睡眠不足も疲れも一晩寝たら吹っ飛んでいた若い頃とは違って、やっぱり歳を感じます(涙)

でもあんなヤンチャ兄弟を抱えていたら、ゆっくりもしておれないので、頑張ってなるべく早いうちに復活したいと思います。
ルビーちゃんと魁の誕生日までには必ず・・・。
有難うございました。

No title

え~っ! ビックリです
ママさんかなり無理してたんですね

身体が疲れているのに私のパソコン操作に協力してくださりありがとうございました。
ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

実は私も先週から睡眠不足がたたってか虫歯でもないのに顔が変わるほど歯茎が腫れあがってしまいました

ママさん、これからはご自分の身体を労りゆっくり休んでくださいね
復活できるまでフェイスブックを覗かせていただきますね
くれぐれもご無理なさらないでご自愛下さい

Re: No title

☆クリクリかーちゃんさん☆

昨年からずっと睡眠不足を感じてたんですが、朝になれば復活してたので大丈夫だと思ってました。でもやっぱり歳には勝てず・・。あ〜ぁ情けない。
帯状疱疹も今は痒みもなく、時折チクチクと神経痛みたいなのがあるぐらいで、もうヤマは越えたかなと思ってます。
ママさんの方こそ大丈夫ですか?そんなに腫れるってかなり無理されてるんじゃないですか?
私が言うのもおかしな話ですか(笑)、しっかり休養とって下さいね。
Facebookの方では時々投稿しようと思ってるのでまたよかったら見て下さい。そしてそちらでもお友達になって下さいね。
ご心配していただき有難うごさいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

☆鍵コメさん☆

コメント有難うございます。
一週間たって痒みもおさまり、痛みが時々あるぐらいまで回復しました。
元気なつもりだったのですが、歳には勝てません。しばらくゆっくりします。
また復活したら、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。