スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンディ&ナギ

ナギの命日  霊園へ・・・

今日は、我が家の二代目シェパ ナギの6回目の命日です。

2016050311.jpg

ナギは前の飼い主さんがたった2か月で飼育放棄し、わが家へやって来た子です。

まさか大型犬を多頭飼いするなんて夢にも思ってなかったんですが、とうちゃんに、こんな子がいるけどどうする?って聞いたところ、 “飼う” の即答でわが家の子になりました。

でもこれほど運命を感じる子はいませんでした。

2016050312.jpg

迎えに行った日、前の飼い主さんを振り返りもせず、一目散にわが家の車に乗り込み、まったく落ち着きのなかった子が、片道30分以上の道のりを、とうちゃんの膝の上から微動だにしませんでした。

その夜から、とうちゃんのそばをはなれず、寝る時はずっと傍らに・・・。そしてすこしでも離れようものならギャン啼きをしました。

まだ会って数時間なのにですよ。 

先住犬のアンディとも生涯一度もけんかすることもなく、絶対服従でした。

2016050310.jpg

2016050313.jpg

2016050314.jpg

ちょっと遠回りしてしまったけれど、はじめからわが家の子になる運命だったのかなと思います。



今日は、わが家の子たち、アリーネ、アンディ、ナギが眠る宝塚動物霊園へお参りに行ってきました。

201605039.jpg

201605035.jpg


まずは、初代シェパ アリーネの眠る共同墓地へ

201605036.jpg

そして アンディ・ナギの眠る新共同墓地へ

201605038.jpg

201605037.jpg

納骨堂へもまわり、アンディの息子のラブくんをお参りしました。

201605033.jpg

納骨堂の前には、盲導犬の慰霊碑もありました。

201605034.jpg

長い間ご苦労様。有難うね。


年に1回のお参りですが、ここに来ると心が落ち着きますね。

お家の祭壇は、みんな一緒です。

201605031.jpg

お空から、みんなを見守っていてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

こんにちは^ ^

今日は真夏日ですよね。一気に暑くて参りましたよσ^_^;
そちらも暑かったでしょ?σ^_^;

ワンズくんには嫌な季節到来ですね。

ナギくんの命日でしたね。合掌。
ナギくんは初めて会うパパさんにベッタリで、初めて会ったなんて思わせない子でしたね。
何かワンにしか分からない物を持っていらっしゃると思います。

アリーネちゃん、アンディくん、ナギくん、パパさん、ママさんが来てくれて喜んでると思います。

弟のリアンちゃん、カイくんも大切に育てていますので安心してお空から見守っててね^_^

カイくんに続きリアンちゃんも、もうすぐ誕生日だね^_^

元気でたくましく大きくなってね(^o^)/

リアンくん、カイくんママさんこんばんは。
ワンコを迎える時、私たちがワンコを選んでいるつもりですが、実は、ワンコが私たちを選んでいるそう。
ナギくんはちゃんと本当の家族が誰か分かっていたのですね。
お空の子たちもリアンくんカイくんも、居る場所は違うけど、いつまでも大切な家族ですね。

Re: タイトルなし

☆ゆきさん☆

今日は、本当に暑かったですね。
先週は寒いぐらいの日があったのに、そうかと思えば今日は暑いしで、体がついていけません。
ゆきさんの体調はいかがですか?無理されませんようにね。

ナギは本当にわが家の子になる運命だったんだって今でもずっと思っています。
初めて会ったその瞬間からとうちゃんから離れなかったです。そして初めて家の中に入れた時もオドオドすることもなく家の中を確認するようにあちこち探索してました。反対に先住犬のアンディの方がびっくり! 何が来たの?みたいな顔してましたよ。
その夜からとうちゃんと添い寝です。ホントびっくりしました。はじめからうちの子だったんですよ!

昨日は霊園へ会いに行ってきました。みんな喜んでくれてるかな?
4月5月は、魁の誕生日、アンディの命日、ナギの命日、リアンの誕生日と大忙しの月です。
あとの行事はリアンの誕生日を残すのみ。お祝いしなくちゃです。

いつもコメント有難うございます。

Re: タイトルなし

☆ゆず&ゆきママさん☆

こんばんは。
やっぱりそうですか! 
ナギの時は一番それを感じましたが、今思えば、アンディの時も近くのペットショップでなかなか見つからずやっとある情報から見つけました。リアンも最初にお願いしたブリーダーさんのところで出産がうまくいかず、別のブリーダーさんのところに丁度男の子がいたこと。そして魁もロン毛の子が欲しくてお願いしていたけれどロン毛の子ができるかどうかわからず、その時にたまたまいた子をお世話して下さる話があったんですが、いやダメ元で待ちますと言ってご縁があった子が魁だったりと、どの子もなんか運命を感じます。
こうして家族として結ばれた大切な縁ですから、しっかり守っていきたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。