FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絆&魁

元気でーす!

またまた1か月以上も更新をさぼってしまいました

その間に季節は変わり、やっと秋らしくなりお散歩も楽になってきました。

一昨日は、鳥取で大きな地震がありましたが、みなさま被害はありませんでしたか?

絆&魁地方は結構な揺れがありました。

母は会社で仕事中でした。

ワンフロアに200人ほど座っているのですが、みんなの携帯&スマホの警告音が大音量で鳴り響いたので、まずそれにビックリ  そのあとゆっさ、ゆっさと揺れがありました。

まず気になるのは、お留守番させているワンズたちのこと・・・。

大丈夫かな? 暴れてないかな? と心配になり、とうちゃんにメールしたところ、“リアンは動じへんし、魁はぼ~っとしとるから大丈夫やろ” と言われ、すこし気持ちが落ち着いて、夕方帰宅してみると、なんら変わったこともなく、普通にお帰り~って感じでした。

きっといつもとかわらず、あの時間ならお昼寝の真っ最中だったんだろうな

201610233.jpg

何事もなくてよかったけれど、やっぱりこんな時そばにいてやれないのはとっても心配になります


涼しくなる前に久しぶりにシャンプーをしたので、只今、家の中は毛だらけです。

特に魁は、みかけによらず、中の方にふぉわふぉあの毛が密集していたのが、ごっそり抜け、毎日何度も掃除機をかけてもものすごい毛のかたまりがコロコロと転がっています。

201610171.jpg

これから冬毛にかわってくるんでしょうね。

シャンプーも終わったので、リアンを動物病院から連絡のあったワクチン接種に連れて行ってきました。

201610172.jpg

春に一気に体重が減ったので、また減ってたらどうしようと思っていたのですが、32.5kgで前回と200gしか変わってなかったので、先生からも大丈夫と言ってもらって安心して帰ってきました。

以前は魁と1kgの差だったに、これで5kgの差がついてしまいました。

見た目の大きさも全然ちがうから当たり前だけど・・・(笑)


あとは日々変わりなく元気に過ごしています。

いつもの公園は、季節がよくなるとBBQの人で超満員で走れないので、近頃は、朝とうちゃんと一人ずつ聖地へ行き、ボール投げして帰ってきています。 

201610177.jpg

201610232.jpg


もっと寒くなったら、公園は貸切状態になるので、それまでの辛抱です!

またいっぱい走るゾ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

こんばんは(^o^)

皆んな元気で良かった(^o^)/
久しぶりに2人見たら可愛さ倍増です(=^x^=)
カイくんは毛が抜けたりシャンプーしてフワフワですね^_−☆
リアンちゃんは体重もそれ程変わらず元気モリモリで良かったし!
安心しました(^o^)/

地震も大阪の友達がビックリしたけど、大丈夫だったよと言ってたので、メールもしなくてすみませんm(__)m

外に出てると留守番してる2人の事は心配になりますよね。分かる分かる。
私もセシルをすぐ見に行きました。

家に居てあげるのが1番だけど、そうもいかないですもんね。んー。

でも元気で良かったです!

No title

こんにちはー

地震 心配メールありがとうございました<(_ _)>

当時 私はテレビの地震警告でドキッとしましたが
我が家では蛍光灯が微かに揺れてただけで
体感ははほとんどありませんでした

ママさんの職場でのスマホ、携帯での大音量の地震警告音はさぞ恐怖だったでしょうね お察しします 

でも、リアン君、カイ君やお父さん、ご自宅はご無事でよかったです

半年前には熊本で地震があり犠牲者も出ています
地震大国日本とは言いますが
被害がない事を祈るばかりです(-_-)

Re: タイトルなし

☆ゆきさん☆

ご無沙汰してます!
さぼりにさぼったブログですが、おかげさまで二人は元気にしてますよ。
久しぶりにシャンプーしてきれいにホワホワになりましたが、毛が抜ける!抜ける! もう一日何回掃除をしないといけないのかと思うほど家の中は毛だらけです・・・。
毛が抜けてちょっとスリムに見えるリアンですが、このところものすごい食欲で、この調子ならまた体重増えるかも??

こちらでは地震、結構揺れましたよ。
ふだん忘れていても、やっぱり阪神大震災がよみがえってちょっと怖かったです。
お留守番の二人は大丈夫かな?とちょっと心配しましたが、全然平気だったようですよ。よかった!

Re: No title

☆クリクリかーちゃん☆

こんばんは!
久しぶりの大音量の警告音にドキッってしたあとユッサユッサと揺れを感じました。
震源地は鳥取だって聞いて、まずは中国地方のみなさんのことが心配になり、思いつくところへメールをいれましたが、みなさん無事だったようで一安心しました。
阪神大震災で被災しているので、やっぱりそのことが急によみがえってきます。怖いですよね。

こんな時は留守番させている二人のことが気がかりだったのですが、あまり動じてなかったようで安心しました。
南海トラフの大地震が予測されている中、どうして二人を連れて避難するべきは考えさせられます。
ほんとに地震の被害のない日本であってほしいですよね

No title

リアンアンドカイママさん地方も揺れたんですね。
私達は大山の別荘に出掛けていたのですが震源地にも近くてかなり揺れました。ビビとうりをどうやって連れて避難?なんて考えているうちに収まりました。
2時すぎだったからお二人さんオネンネタイム?だったのかしら?
皆さん無事で良かったです。

Re: No title

☆浜のルナさん☆

こちらもスマホの大音量の警告音の直後、ユッサユッサと久しぶりに大きな揺れでした。
どうも阪神大震災後は、少しの揺れでもビクついてしまいます。恐ろしいですよね。

その後、やっぱり気になるのはお留守番のワンコのこと。大丈夫かなと気がかりでしたが、帰ってみるとなんらいつもの変わらず元気でお出迎えしてくれました。
でもこれから来ると予測されている南海トラフの大地震などがあったら、どうして逃げたらいいのだろうとほんとにいろいろ考えさせられます。
何事もなく無事に毎日がすごせるように願うばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。