スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の出来事

暖かかったです♪

まだこれから寒い2月に入ろうというのに、今日は春がきたのかと思うぐらい暖かかったです

いつもお留守番ばかりなので、今日は昼にもお散歩へでかけました。

201701283.jpg

201701286.jpg

雲一つない晴天。 気持ちい~ぃ


川の中には渡り鳥が餌を食べに来ています。

それをガン見の魁  乗り出して見るから、落ちてしまいそうで・・・

201701285.jpg

全然きれいじゃない川だけれど、ボラ(?)がいっぱい泳いでいるんです。 それの稚魚を狙ってるのか、今の季節、いろんな鳥がやってきます。

帰りはお決まりのコース  バアバのお家へ寄っておやつをもらうのが日課です

201701287.jpg

魁はあまり意思表示しない子ですが、バアバの家の前では必ず座り込んで、おやつもらうまでは帰らないって

二人で合わせて1時間ほど歩きましたが、ダウンコートを着て行ったので、家に着く頃には汗だくになりました。

夕方は、少し日も陰ってきたけれど、ダウンコートを脱いででかけましたが、丁度よかった

201701284.jpg

201701288.jpg

昼間とはちがうコースを一人につき40分ほど歩きましたが、クンクン 情報収集をしていました。

2017012813.jpg

201701289.jpg

なかなか写真を撮るとき、カメラ目線をしてくれません。

人間なら、合言葉は “はい!チーズ” ですが、 我が家の二人は、“はい!ジャーキー” でこちらを向いてくれます

さすがに帰ってきてからはちょっと疲れたようで、夕飯までおとなしくしてくれました

冬の寒い日でも、お散歩へでかけると、手も足もホコホコと暖かくなります。

同じ距離をワンコなしで歩くとすごくなが~く感じるのに、ワンコを連れていると結構な距離が歩けます。

今日も二人合わせて、母のウォーキングタイムは2時間半なり

ワンコって、精神的にも肉体的にも自分の健康維持には欠かせないようにも思えます。

夏の散歩はちょっとつらいけれど、寒い時の散歩は快適  今日も元気にすごせました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。