絆&魁

春はそこまで☆

絆&魁地方は、今日も朝からとてもよい天気で暖かかったです。 

朝からは用事で出掛け、お昼の散歩は行けなかったので、夕方の散歩を早い目に出かけました。

お休みの日ぐらいは、いつものコースと違うコースへ

リアンとはちょっとだけ足を伸ばして、ちっちゃなバラ園のある公園へ行ってきました。

201702054.jpg

今は苗の育成中で、もちろん花は一輪も見当たりません。

201702052.jpg

201702053.jpg

でも暖かくて、いっぱいお日様を浴びて帰ってきました。



1時間ほど歩いて、今度は魁

魁はこの前も行った一駅向こうの公園へ

201702051.jpg

いろいろなところでクンクン情報収集しながら公園へ到着

ありゃ~、今日は先客がいました 残念

ワンコではなかったので、とりあえず公園に入って廻りを歩いていたら、運よく(← ごめんなさーい)帰って行かれたので、これぞとばかりにボール投げして遊びました

201702056.jpg

ボール持って得意げな魁

毎朝、暗いうちのお散歩でとうちゃんとボール投げして遊んでいるらしいけれど、お日様の下だともっと楽しいよね

帰り道では、郵便局にこんなのぼりが・・

201702055.jpg

“いかなごのくぎ煮” ・・・絆&魁地方の春の味覚です。いよいよいかなご漁の解禁。春の訪れです

まだ2月初旬だけれど、春はそこまで来ているのかもしれませんね。



食べ物ついでに・・・

我が家の近くに、食パン専門店ができました。

高級生食パン   先日、お散歩のついでにお店によって買って食べてみたらメチャ旨い

日本の食パン 名品10本に選ばれたらしい。 確かに本当においしいんです。お値段はオイシクナイけれど・・

201702057.jpg


今日は開店と同時に、私の母が買いにいったら、なんと100人ぐらい並んでいたらしい

1時間ほどならんで買ってきてくれました。

普段食べるにはちょっともったいない気がするけれど、たまにはいいよね。

いつもこんなに歩いてるのにどうして痩せないのかしら?と思うのですが、運動以上にいろんなもの食べてることに気がつきました。まあ元気ならそれでもいいっか と開き成る今日この頃です(笑)

美味しく食べれて、元気でお散歩できるなんて幸せ これからも頑張るゾ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

No title

ルナママ地方にも先日 乃がびのパン屋さんが出来ました。
一本をお嫁ちゃんと分けて頂きました。柔らかくて美味しかったですよね。また食べたいけれどお値段がしょっちゅう買う訳にはいかないものね。
イカナゴの釘煮、関西地方では春の訪れを感じる食べ物ですよね。毎年 西宮の姉が炊いてくれます。イカナゴもお値段が高いのに申し訳ないなぁなんて思いながらもちゃっかり貰ってますけどね。
また冬に逆戻り、早く春がこないかしら?

Re: No title

☆浜のルナさん☆

今日はまた寒かったですね。
こちらは全く雪も降らずです。積もると大変でしょうけれど、雪遊びをさせてあげたいなぁとちょっと残念です。

ママさん地方にも乃が美のパン屋さんできたんですね♪ 本当にモチモチしてておいしいですよね。でも普段食べるにはちょっともったいないようなお値段です・・・。
隣の芦屋市にはもっとおいしい食パンのお店があるそうですよ。お値段ももっとかわいくないらしいけれど(笑) 
話のネタに一度食べてみたいなぁと思っています。

イカナゴももうすぐ♪
私も大好きなのに自分では炊けず、主人の姉に一年分頂いております(笑)
ホントお高いのに申し訳ないなぁと思いつつ、毎年甘えております。

でももう春はそこまで来ていますよね。もう少しの間、体調に気をつけて寒い冬を乗りきりましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR