スポンサー広告

スポンサーサイト


絆&魁

桃の節句

昨日、今日とすっかり暖かくなりました。

の開花予想も出始め、もう少ししたら春の選抜高校野球もはじまり、一気に春本番となります。

なかなか季節感の無いわが家ですが、いつも桃の節句には季節を感じさせてもらっています。

魁のきょうだい Lanaちゃんママからひし餅を送っていただきました。

201703045.jpg

毎年、この季節お餅つきされるんですって。 

こういった季節の行事をされるって本当にステキです。有難うございました。

201703043.jpg

二人は、ウマウマなのがわかるのか、早速集合してきました

ざんねーん 君たちは食べれませんよ



今日はお仕事がお休みなので、お昼にもお散歩へ行きました。

201703044.jpg

201703041.jpg

ジャケットを着ていると汗ばむぐらいでしたが、毛皮を着ている二人にはもっと暑かったようです。

201703042.jpg

リアンはおひとり様のお散歩が好きですが、魁はリアンと一緒が嬉しいみたいです

冬のお散歩は、ヤンチャな二人のおかげであまり寒さを感じずに終わりました。さあこれからいや~な夏に向かってがんばろ~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

こんばんは^_^

こちらのブログ見てなかったら出ていましたσ^_^;
最近はfacebookばかりでしたからσ^_^;
遅くなりました💦

カイくんと胴体犬のLanaちゃんママさんは毎年送って頂くんですよね。
凄い美味しそう😋

食いしん坊の2人の顔が可愛い💕
食べれなくて残念だね😥

後少しすれば暖かくなってきて2人とも毛皮着てるから大変だね😰
でもランランは楽しいよね^_−☆

No title

こんばんは。

お菓子じゃない本物の菱餅ってどんなお味なんでしょう?
リアンちゃんの口元にオヨダが光って見えるのは気のせい?

お花も咲いて画像からも暖かさが伝わってきます。
こちらはまだ冬。
散歩にはデニムの下にタイツを履いて出かけました。

Re: タイトルなし

☆ゆきさん☆

いつもブログやfacebookにもコメントをいただき有難うございます。

ブログはのろまの更新ですが、またよかったら見て下さいね。

なかなか季節感のないわが家ですが、いつもこうして季節を感じさせてもらっています。
有難いことですよね。
桃の節句がすぎるといよいよ春ですね。
また二人にはつらい季節がやってきますが、いっぱい食べて元気で元気で過ごしていきたいです。

Re: No title

☆pfrmama(えのちゃん) さん☆

いつも桃の節句にひし餅を頂くんですよ。
甘い?って思われるかもしれませんが、ふつうにお餅です。
お家で餅つきされるようなので、ねばりのあるおいしいお餅です。

近頃、わが家の二人は超食いしん坊なので、おもちももらえる~と思ってヨダレがぁ・・・・。

桃の節句が過ぎて春のお彼岸がくれば、もう春! 
お散歩コースの植え込みの中もお花が咲き始め、春がちかいことがわかります。
ママさん地方はまだ寒さが厳しいでしょうけれど、もう少し! 体に気をつけて頑張って下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
